※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

叔母が突然大泣きしたのは、人見知りか助けを求めてかわかりません。

人見知りらしきものが始まりました😅
いちばん近くに住んでて週一では必ず会う叔母の家に昨日行くと、叔母が抱っこするとキョトン顔していて、旦那と私が一旦別室ヘ行き、戻ってきて旦那と私の顔を見た瞬間叔母抱っこのまま大泣き😅😅その後、叔母の抱っこもあやしもなかなかな大泣きでした(笑)
これって人見知りでしょうか?
あと旦那と、私の顔を見た瞬間大泣きしたのは助けを求めて泣いたのでしょうか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

人見知りしれないですね(;☉_☉)

旦那さんとママの顔見た瞬間の大泣きは、
いつも抱いてもらってて顔が見えないはずなのに、パパとママの顔が見える=側にいない、パニック!みたいな心境かもしれませんね。

うちは先月娘が病気したあと、2週間ほどはママが三歩でも離れるとイヤイヤ病になってしまい、人見知りか後追いかなーって感じで辛かったです。
泣かれるの嫌なので、ずっとおんぶしてました🤣

  • ミニオン

    ミニオン

    人見知りっぽいですよね😅
    GWせっかく帰省するから心配で😭
    ママっ子かわいいですね〜❤
    うちはなかなかのパパっ子で寂しいです(笑)

    • 4月15日
るるべる

多分この人は誰だろう?って感じで観察してたのかもしれないですね笑
週に一回なら忘れてしまってもおかしくはないですからね。
観察してるときにパパやママが帰ってきてなんで私はパパやママじゃなくてこの人に抱っこされてるのー!って感じで泣いたのかもしれません。
うちもその頃は毎日上の子のお迎えで下の子と保育園の先生は会ってはずなのですが突然泣き出しましたよ笑
人見知りの始まりだと思ってます。
今でもお迎えのとき上の子の担任の先生じゃなくいつもと違う先生に抱っこされると泣きます!大泣きです笑