※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊活

生理不順の方で、生理予定日に検査した経験がある方いますか?

気になったので質問させてください。

生理不順の方で、フライング(?)した方いらっしゃいますか?アプリで出される生理予定日に検査したなど・・・
よろしくお願いします🙇

コメント

けいこ

元々生理不順でしたがフライングしましたよ*ˊᵕˋ*
全くでしたけど(´·_·`)

• ちむ

ちむ

初めまして、回答ありがとうございます🙇
    妊活していると気になってしまいますよね💭わたしも最近始めました。お互い授かれるといいですね👼🏻

• 4月15日
美紀

1人目産後の生理周期が不安定で、2人目妊活する際に排卵日検査薬を使うようにしてます(^^)
そしたら、生理不順でも排卵日がわかれば、そこから2週間で生理だってわかるし、フライング(⁇)する必要性もないと思います(^^)

• ちむ

ちむ

排卵日検査薬にはまだ手を出してません。使おうか悩み中っていう感じです🤔
    でも検査薬があればいつかな?と気にしすぎる心配もなくなるし、タイミングとりやすくなるので便利ですよね🙆

• 4月15日
  • 美紀

美紀

私はオリモノの変化を見て、排卵期と思うタイミングからドゥーテストを使ってますが、
    海外製のものは安価みたいですよ(^^)

• 4月15日

フライング??(^^)

初めまして♪

質問とズレた回答でしたら申し訳ありません^^;

私も生理不順になってしまい、2ヶ月来ない時などがありました。
元は不順ではなかったので「出来たか!」と思いドキドキしていましたが、2ヶ月目に来なければ検査してみよう‥と決め、この時は結果、陰性でした😅
数日後に来る結末‥

その後同じようにまた2ヶ月来なかったので、さすがに「またか^^;」と思いつつ、同じように2ヶ月目に来なかった時に検査した所、物凄い速さで陽性反応が出ました♪
病院に行った所、10週目で2,3センチ。エコーで見たら物凄く元気にモゴモゴ動いていて、涙が出ました(/_;)

話がズレて申し訳ありません^^;
早すぎては誤診もあると思うので、確実な時期に入ってからご自身で目安をつけて、検査してみてはいかがでしょうか?
検査薬代もバカにならないので、私は不順になってからは数本入りの物を買ってストックしておくようにしました(^^)♪

少しでも参考になれたら幸いです(^^)

• ちむ

ちむ

わたしも4回前あたりまでは30日前後で安定していたのですが、ここ3回くらいは45~55日となってしまったのでアプリで表示されている生理予定日には来ないと思ってるんですよね💭
    なのできっと1週間生理予定日過ぎてもフライングみたいになるのかな?とか・・・

検査薬するとしても、ここ最近の周期である40日はあけてからにしようと思います。
    とても参考になりました🙏❣️

• 4月15日