※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chirin
家事・料理

皆さんは朝バタバタしないために、何かされてることはありますか?朝の家…

皆さんは朝バタバタしないために、何かされてることはありますか?
朝の家事の工夫教えてください!

私は朝が苦手です。
毎日バタバタでついイライラ。
早く起きればいいのですがなかなか起きれないー。

コメント

にゃんわんママ

洗濯機はタイマー、例えばさらだは前日に切っておく。サンドイッチなら卵を茹でておくとかですかね(*^^*)

• chirin

chirin

ありがとうございます。
    朝ごはんの準備はやはり前夜にするのが鉄則ですね(°_°)!
    洗濯機はお風呂あがり等で使用した濡れたタオル等入れて洗濯機のフタしめちゃうってことですよね?匂いとかは大丈夫ですか>_<?

• 10月19日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

乾いてから洗ってますよ(*^^*)

• 10月19日
  • chirin

chirin

そうですよね!
    ありがとうございます(^^)試してみます!

• 10月19日
ちーたん。

前日の夜に、朝ごはん(お弁当)の下ごしらえをしちゃう。洗濯機はタイマーで^^!後は着る服を準備したり、リビングとキッチンを寝る前に綺麗にすることを心掛けてます!朝起きて部屋が綺麗になってると目覚めもいいですよ^^

• chirin

chirin

ありがとうございます。
    ついつい片付け忘れてしまって朝後悔なんてことが多々あります。
    朝からテンション下がりますもんね。
    せめてキッチンだけでも片付けとくと違いますね!

• 10月19日
りか★☆

★洗濯は洗濯乾燥機を夜のうちに回す
★保育園のものは夜のうちに用意。朝はノートを書くだけ
★自分のお弁当は夜のうちにだいたい作っておく
★自分の洋服、子供の洋服も決めておく
★できれば娘が起きる前に自分の身支度で一番面倒なメイクをベースだけでもやっておく

そんな感じです★
でも毎日離乳食をひっくり返され、食べずでバタバタですが。。😅

• chirin

chirin

ありがとうございます。
    乾燥機付きですか?うらやましいです>_<でも部屋干しでもするだけで違いますよね!
    保育園があると朝は本当焦ります。メイクも私もなるべく子供達が起きる前にやってますが起きると中断、最悪送った後車の中で化粧です。。。

• 10月19日