※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家事・料理

カボチャを使ったおかず、いいのありませんか(ノω`)?カボチャの煮物は旦…

カボチャを使ったおかず、いいのありませんか(ノω`)?
カボチャの煮物は旦那がおかずにならない!と言うので煮物以外でお願いします!

コメント

あーゆ

グラタンやサラダですかね…?

• みや

みや

グラタンしたかったのですがチーズがない😢
    サラダは簡単でいいですね💛

• 4月15日
𖤐mam🍓

コロッケ
カボチャ 甘辛炒め
とかですかねぇ👀

• みや

みや

甘辛炒めごはんにあいそう...♪*゚
    検索してみます!

• 4月15日
ぴこたん

かぼちゃの天ぷら、かぼちゃコロッケとかですかね🙌

• みや

みや

コロッケいいですね💛

• 4月15日
まお

かぼちゃ天ぷらとか具沢山の味噌汁の具材にしたり、あとは薄切りにして素揚げしてカレー粉とかをまぶしたらおつまみになるかも(´ω`)

• みや

みや

お味噌汁にカボチャはやったことなかったです!気になるー...♪*゚

• 4月15日
k

レンチンで柔らかくしたかぼちゃの種とった穴にホワイトソース、玉ねぎ、ベーコンを入れてチーズを乗せてかぼちゃのグラタンたまに作ります!
あとは、レンチンしたカボチャにマヨネーズとピエトロドレッシングかけて、カボチャサラダとかですかねー。

• みや

みや

オシャレー!!すごいです💛
    今回冷凍してあって、すでに小さくカットされたものなんです!
    サラダいいですね...♪*゚そのドレッシングなくてもおいしくできますかね、、(>︿<。)?

• 4月15日
  • k

k

レンチンで火を通せば、簡単ですよー!
    ホワイトソースも面倒なら、市販の買えばいいし。
    カットしてても、食べやすいからいいんじゃないでしょうか。

サラダは、ドレッシング無しで作った事ないから、わかりませんが、塩コショウすればいいんじゃないでしょうか。

• 4月15日
さとさと

コロッケ、スープ、パスタとかはどうでしょうか?😉

• みや

みや

パスタですか!やったことないです...♪*゚
    スープはミキサーなくて😢

• 4月15日
  • さとさと

さとさと

美味しかったですよ🍝
    そうでしたか💦💦
    持っていてもあまり使うことないですもんね😭
    あとは味噌汁、ラタトゥイユ、クリーム煮も出来ますよ😋

• 4月15日
リーちゃん

出てないものだと、塩バター焼きですかね。
うちの子煮物にしたら食べないですが、塩バターはおかわりするぐらい好きです😋

ブラウン

薄切りにしたカボチャをレンチンしてからフライパンを使ってバターで炒めるだけです(^_^) 離乳食の娘に作った残りの皮などをバターで炒めて大人の1品足したりします‼️

みゆマミーず

コロッケですかね。

カボチャを薄切りし、豚肉で巻いて衣をつけてフライに。

カボチャの薄切りを大量に切って電子レンジでチン。
耐熱皿にカボチャ、ベーコンを交互に敷き詰め、上からミートソースかけてチーズを乗せてトースターで焼く、ミルフィーユ焼き。

蒸したカボチャにレーズンと砕いたくるみ、銀杏切りしたりんごをまぜて、マヨネーズや少量のミルク、塩胡椒で味を調えるサラダも美味しいですね。

まあ

うちの食卓ではよく
レンチンで柔らかくして
かぼちゃにマヨネーズと
ブラックペッパーかけて
出てきます☺️‼

ぷにぷに

カボチャ薄切りにしてレンジでチン!した物と、ウインナー、玉ねぎとか炒めてブラックペッパーと醤油炒めとか、カレー粉入れて味付けすると旦那も息子もよく食べます♡

A-ya

コロッケか天ぷらが思い付きました!

mini

カボチャ、トマト、ウインナーにケチャップとチーズのせてオーブントースターで焼いたグラタン風
はどうですか?

簡単だし美味しいですよ♡

りんご

かぼちゃのそぼろあんよく作ります\( ˆoˆ )/ご飯モリモリ進むって旦那も大好きです😘