※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

ブレンダーを購入検討中です。BRUNOとテスコムで悩んでいます。使い勝手や機能的な面でどちらがおすすめでしょうか。

ブレンダーについて教えてください😊
離乳食を始めるにあたりブレンダーを購入しようと考えています!
今この2つで悩んでいるのですが使われる方いらっしゃいましたら使い勝手はどうか教えてください!

BRUNOは5役でき便利なのですが、おかし作りとかあまりしないので泡だて機能とかは必要ないかなとも思います💦

潰す、混ぜる、みじん切りができる程度ならテスコムで充分でしょうか?
機能的にはどちらの方がよいのか悩んでます。

コメント

しーちゃん0808

わたしはニトリで安いの買いました💪✨

潰す機能しかないんですが、潰すだけで離乳食作り助かりました👏💡

ままりん

正直言って、離乳食でしか使わないなら何でもいいです。
安いので十分です😊
うちは安いカタログギフトに載ってるブレンダー使いましたが、困ったことはなかったです!

ろぼこ

テスコムのハンドブレンダーのみ使ってましたが、離乳食初期は本当に便利でした!

最初はお粥も手で裏ごししたりしてて、すっごい時間かかりましたが、これを買ってからは苦ではなくなりました(^^)

ただ、娘が大きくなってきて、バナナ牛乳やいちご牛乳を作るときに氷を入れて作るとシャリシャリでとっても美味しくなるので、色々考えたらテスコムじゃない方が良いかもです。

ちなみに主人がテスコムで氷を砕き、壊れてしまったので、買い直す予定です(¨;)

まい

ウチも昨日テスコム買いました❗
10倍粥とっても楽チンになりました。

みじん切りとかも出来るので離乳食中期
とかでも使えるし買って良かったです❗

リリカ

みなさん、ありがとうございます😊😊参考にさせて頂きます!