※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

妹の男の子に女の子風のベビードレスを着せても大丈夫でしょうか?男の子用の服がいいのか悩んでいます。

カテゴリー合ってるか分からないんですが、今度妹が男の子を出産します。
私が結婚式した時に着たドレスでベビードレスを作ってもらったのでそれを着せてあげようかと思ってるんですが、フリフリで女の子って感じなんですが、男の子に着せるのはありですか??
私は今妊活をしていて出来るかどうか分からないので、タンスの肥やしにするよりかはいいかなーって思ってるんですが・・・
やはり男の子は男の子のベビードレスがいいですか??

コメント

今ががんばりどき

素敵ですね!!
赤ちゃんだしかわいいから私わ気にしません♪お姉さんからもらったら嬉しいですね!

  • くぅ

    くぅ

    本当ですか?!
    フリフリでも大丈夫ですか??

    • 4月15日
deleted user

フリフリどうこうよりも妹さんのお子様のベビードレスを主様が用意するのですか?
妹さんご夫婦で用意されてなくて、主様が妹さんに頼まれたのならいいとは思いますが...

  • くぅ

    くぅ

    妹にもちゃんと聞きますよ( ´ ▽ ` )
    ただ、フリフリなので男の子にフリフリというのはどうなのかと思いそこを聞きたかったんですw
    意見ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 4月15日
ポノポノ

構わないかなとおもいますが、妹さんの考え次第な気がしますね😁

  • くぅ

    くぅ

    フリフリでも大丈夫ですか??
    妹にもちゃんと聞きますよ( ´ ▽ ` )

    • 4月15日
  • ポノポノ

    ポノポノ

    うちも男の子ですが、MIKI HOUSEのフリフリきせましたよ✨

    • 4月15日
deleted user

うちも男の子でしたがフリフリ着ました(笑)すこぶる似合ったませんでしたが、赤ちゃんらしくて良かったです😂
記念にもなりますし、妹さんに確認すれば良いと思います。

  • くぅ

    くぅ

    本当ですか!?
    赤ちゃんらしくていいならフリフリでも大丈夫ですね✨
    妹にどうか聞いてみます( ´ ▽ ` )✨
    ありがとうございます✨

    • 4月15日
みさき

私は男の子だしなーと思って白のタキシード型のにしました🤵

  • くぅ

    くぅ

    男の子は男の子の服きせたいですょね(*・∀・*)
    妹にも聞いてみます( ´ ▽ ` )
    ありがとうございました✨

    • 4月15日
hikorokoro

いいと思います!!
うちも男の子ですが、母が編んでくれたレースのベビードレスで退院しました(*´∀`)♪

フリフリってほどではないですが、割と女の子向けな感じです。
リボンを青にしてもらいましたw

赤ちゃんのうちしか着せられないし、可愛いかったですよー❤️

  • くぅ

    くぅ

    お母さんの手作りいいですね✨
    私は作れないので作れるの憧れです( ´ ▽ ` )♡
    赤ちゃんも幸せものですね♡

    確かに、フリフリって赤ちゃんの時にしか着せれないですねw
    貴重な写真にはなりますね✨

    • 4月15日
まみ

私は義母から旦那が着たらしいレースのベビードレスを頂き💦
スタジオアリスで一応写真撮りましたが。
似合わねー!が感想でした笑
私の感覚では男にドレス?!です💦
妹さん夫婦が良ければ写真に残しておいてもいいと思いますよ😊
ちなみに、スタジオアリスの方も全然変じゃないし、ふつうに男の子もベビードレスで撮りますよ!と仰ってました!