※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚式見学会で妊娠10週目。プランナーに妊娠伝えるべき?料理に生もあるか気になる。

結婚式を挙げる予定で、今度式場で見学会があります。
食事や引き出物などです!

今妊娠10週目です。
妊娠していることはプランナーさんは知りません。
伝えた方がいいでしょうか?
料理とか生だったりするでしょうか?

コメント

はる

つたえたほうがいいですよ!
すごくケアしてくれたりしますよ?
つわりとか大丈夫ですか?

りえ

伝えたほうが、マタニティプランで割安になりませんか?

はるひ

プランナーさんにはもちろん伝えるべきかと!
ドレスのサイズもお腹出てきますし、コースによって料理も異なりますしね!

ぴっぴ

もちろん伝えた方がいいです!何かあった時対応・配慮してくれますし、料理も刺身避けたりお肉焼き加減も考えてくれますし、アルコールもソフトドリンクにかえてくれたりしますよ😊

花ちゃんまま

伝えたほうがいいです。というか聞かれると思いますよ!

あゆみ

伝えないといけないかと…😵
いつ頃挙げられるかによりますが、私は妊娠5ヶ月半ばで行いましたが、ドレスはやはり少し締め付けられたり、料理も前菜はほとんど生物が使用されていますし、ドリンクもアルコールなどありますので😣
わたしはメインのお肉もしっかり焼いて頂きました!

ポテト🍟

元ウエディングプランナーです。

プランナーに必ず伝えてください!!
衣装合わせなどでも妊娠されている方はマタニティー用の下着などになりますし、お料理もメニューを変える事が出来る場合もあります!
もし万が一、当日何かあった場合も、知らなければ、早急に対応出来ないので😢💦
知っていれば、介添え・サービススタッフなど、全スタッフがサポートできますよ!