※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさえ
子育て・グッズ

愛媛県今治市でおすすめの保育園を教えてください。1才の子供がいるので、パート職を探そうと考えています。

愛媛県今治市でおすすめの保育園があれば教えてください。8月で1才を迎えるので、その辺りからパート職を探そうかと思っています。

コメント

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

志々満保育園がいいって言うのは聞きました!!

• ひさえ

ひさえ

志々満保育園って、桜井の方にあるんですよね?良いなら見学行ってみたいなぁ…でも、うちからは遠いんですよね(^-^;

• 4月16日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

そうですね(><)
    職場の人にあそこはめっちゃいいよ!と勧められました

• 4月17日
ふうあ

白鳩保育園おすすめです☺️

• ひさえ

ひさえ

ホームページ見てみました^ - ^自然派な感じで、ここなら子供ものびのびできそうな気がしましたー😊

• 4月16日
ささこ

白鳩保育園、しまなみの杜認定子ども園も人気だと聞きますよ😊

ただ友達は、白鳩は道が狭いから送迎が、、、的なことを言っていました‼️自転車や徒歩なら問題ないかもしれませんが💧

また、人気の保育園は年度途中の入園ができにくいかもしれませんね💧
私の周りの職場復帰する方で、お子さんが1歳の時、希望する園に途中入園できず、4月まで延長してもらっていました‼️ちなみに11月生まれのお子さんがいらっしゃる方です😃
8月だったら入れるのかな〜😅?
でも、私が見学に行った園では、5月までならだけど、8月は難しいかも、、と言われました。(私も8月から仕事しようと思っていました)
大西など、市内から少し離れた保育園なら年度途中でも入れるけど、、、的なことを聞いたことあります😊

一緒に保活頑張りましょう✨✨

• ひさえ

ひさえ

詳しく教えてくださって、ありがとうございます!😊
    私も薄々ながら、途中入園は厳しいのかも?と思いながらでしてf(^-^;
    やはり難しいのですね💦
    仕事は辞めてるので、4月まで見れないこともなく、来年入園も少し視野に入れてます。
    大西、玉川、朝倉周辺も考えてみます!

はい☺️頑張りましょう〜〜❗️✨

• 4月17日
  • ささこ

ささこ

4月入園でよければ、選択肢が広がるかもしれませんね😊
    参考になれば幸いです✨

• 4月17日