※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりり
妊活

不妊治療中で、プラノバール服用中。副作用の経験や症状について情報を求めています。

私はいつになったら赤ちゃんに会えますか?

そんなこと聞かれても困りますよね。
でも、不妊治療中の方は多くの人が自問自答するのではないでしょうか。

高温期2日目。
hcgのあと、プラノバール服用続けてます。

下腹部痛というか、張りというか。
生理前と言うより、生理中の感覚に似た症状があります。

プラノバール飲んでて副作用あった方、または何もなかった方経験談お願いします。

コメント

m∪・ω・∪

お気持ち分かります。

なんで私には赤ちゃんが来てくれないの?って生理が来る度に落ち込んで泣いていました。
友達の妊娠報告を素直に喜べなかったりしました。虐待のニュースを見ては心痛めていました。
でも、それでいいんです。辛い時は辛いって当たり前の事ですもの(^-^)
悲しい時は弱音をはいて、たくさんご主人に甘えちゃってくださいね♥
好きな事をしてリフレッシュしてまた頑張りましょうよ!
実は、私もpcosでhcgやクロミッドをして授かりました♡!
治療も痛いし何度も心折れそうになりましたが、出口のないトンネルはありません(*^^*)
ほりりさんが、痛い思いをしても赤ちゃんに会いたい様に、赤ちゃん達もこんなに優しいママの取り合いでモメているのかもしれませんよ♡
プラノバールは試していないのにコメントしちゃってごめんなさい󾭛

• ほりり

ほりり

ありがとうございます^^
    共感してもらえると心がほどけます。
    ちょっとしたことで心が揺れて硬くなってしまいます。
    いつか来てくれるかもしれない我が子を思って今日はもう寝ようかな…♩
    治療の果てが今は見えないから不安ですが、あとを追って幸せになれるようがんばります!
    ありがとうございます。

• 10月19日
  • m∪・ω・∪

m∪・ω・∪

大丈夫です!!!ほりりさんが、頑張った分笑える日が必ずやってきますよ(^-^)
    笑って明るい日々を過ごすほりりさんをきっと見てくれていますよ♡
    寒暖差もありますので季節柄御自愛下さいね♡

• 10月19日
  • ほりり

ほりり

温かいお言葉ありがとうございます。
    笑える日を夢見て♡

• 10月19日
りおママ♪

回答になってなくてすみません。

5年授かれず、体外で妊娠したものです。
私も多嚢でしたがそれ以外不妊の理由が見つからず、できる検査は全て行い最終何も理由が見つからず、30歳を目の前に体外を行いました。

私より後に結婚した子達、勿論旦那側も全員子供に恵まれ、2人目も……と、続いてて。
「私以上に長い年月苦しんでいる人はいる。」分かってても、当の本人にしたら関係ないんですよね。
私は自分から先生に言い、体外を希望しました。AIHにしても、仕事、お金と色々問題がありましたけど……。
4年以上の検査とタイミング、4回の人工受精。そして最後の希望を託して体外受精。
「体外は3回まで、駄目なら二人で海外で暮らそう。もう誰にも赤ちゃんまだ?なんて言われたくない……」そこまで旦那と話していました。
しかしありがたいことに体外受精1回で妊娠しました。

今頑張るも、先のステップへ進むもあなた次第です。まだまだ諦める歳でもないですし、出来ることは沢山あると思います。
私も「いつ授かれるんだろう。なんで私だけ……」
と問いかけ続けてきたので、思わずレスに至りました。
妊娠した私に言われても……と思うところがあるかもしれませんが、ほりりさんがいつか可愛い赤ちゃんに恵まれることを心より願っています。
長文失礼しました(^-^;

• ほりり

ほりり

ありがとうございます^^
    まだ時間があるとか、方法があるとか、魔法の言葉のように自分を励ますためにつぶやいてます笑
    もう、周りがすっかり母になっていくので置いていかれてしまったような気持ちにもなってしまうんですよね。
    経験者のお言葉、励みになります。
    そして、妊娠本当におめでとうございます^^

• 10月19日