※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安田国民
子育て・グッズ

娘が急に舌をよく出すようになり心配です。同じ経験の方いますか?

あと数日で4ヶ月になる娘なのですが、1週間くらい前から急に舌をよく出すようになりました。
ただ横になっている時によく出したり舌を動かしています。
遊んでいるのかなと思ったのですが、調べると痙攣とかてんかんとかあまり良くないことが引っかかってくるので心配になりました。
急に舌をよく出すようになったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

A

歯が生える前とかではないでしょうか?
うちも歯が生えるまえは舌を出したりして遊んでましたよ!

  • 安田国民

    安田国民

    やっぱり歯が生えるのでしょうか?!
    まだ4ヶ月だから歯は早いかなぁと思っていましたが😅
    様子みてみます✩⃛

    • 4月15日
  • A

    A

    うちは4ヶ月くらいには歯が生えはじめたので!
    あと癲癇は自分の妹が最近なったのですがボーッとしたりするらしいので
    少し違うんじゃないかって思いました

    • 4月15日
  • 安田国民

    安田国民

    赤ちゃんなのでぼーっとしていることはよくあり判断が難しいですが、舌を出している時全てぼーっとしているわけではなく視線が合うこともあるので大丈夫ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    試しに歯茎を触ってみたのですがまだ歯のかたさは触れませんでした。まだ触れないくらいの位置でうずうず動いているのかもしれないのでよく見ておきます´͈ ᵕ `͈

    • 4月15日
まいまい

遊んでいるのかな~
指とか、タオルとか手拭いとか、おもちゃとか、スタイとか、手当たり次第にアムアムして、べちゃべちゃです💦
家でも保育園でも、みんなが食べているの見ながら、キャッキャ言ってます😅

  • まいまい

    まいまい

    痙攣とかてんかんだと、目の焦点が合わないとか、他の症状もあるはずです。一応、看護師です💦

    • 4月15日
  • 安田国民

    安田国民

    好奇心旺盛で元気ですね´͈ ᵕ `͈
    まいまいさんの息子ちゃんは口に入れる派なんですね💕
    5ヶ月頃離乳食あげてみるのが楽しみにしてみます´͈ ᵕ `͈

    • 4月15日
  • 安田国民

    安田国民

    看護師さんだったのですね✩⃛
    舌出ししている時に機嫌も悪いわけでもないしキョロキョロはしているけど凝視や固定しているわけではないので様子見てみます!
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )

    • 4月15日
まいまい

ご飯食べるための練習してるんじゃないですかね😉

  • 安田国民

    安田国民

    ご飯を食べる練習かぁ🍚
    まいまいさんの息子ちゃんは舌で遊んでますか??

    • 4月15日