※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

ハローワークに行く前に、仕事条件について相談したいです。残業が少なく、土日休みの職場で働くためのアドバイスを教えてください。

近々ハローワークに行こうと思ってます!
みなさん仕事の条件とかどーゆーの気にしますか??

残業あんまりないのと土日は休みのところ以外にこうゆう所見といた方がいいよっていうのあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

子供が保育園に行ってるなら
急な熱等に対応してくれるかとか
ですかね🙄??

友達が子育てママさんに優しい
職場の求人を出してる
マザーズハローワークで
仕事探して急に子供が体調崩した
ときでも休ませてくれたと
言ってました^^*

めくま

ハロワ記載の残業なしとか土日休みは、正直あてにならないですよ…。
従業員数、男女比率、給与なんかをみてホームページなどが記載されていれば、その、更新頻度や内容もチェック。
あとは面接の時に雰囲気を見たり、現場や事務所は見せてもらえるか聞いて、可能なら、そこにいる人たちや仕事中の様子などを見てみる感じです。

あき

産休育休の制度がある、もしくは実績がある所で探してましたー(>_<)
長くて働きたく、二人目を考えてるので、そこが第一条件でした💦
お給料とか残業は正直働いてみないと分からないので‥
あと面接の時にどれくらい子持ちの母親が働いているのか、こっそり聞いてみたりしました(^^;

♡mama♥

私は子育てママ応援しますって記載ある所にして、ハローワークでも相談、紹介状もらう前に見学可だったので見学して色々聞いてみてから面接お願いしましたよ😊
明日から仕事です😁