※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピスラズリ
その他の疑問

お子さんにバレエを習わせている方、いらっしゃいますか?3歳の娘にバレ…

お子さんにバレエを習わせている方、いらっしゃいますか?
3歳の娘にバレエを習わせたいなぁと思っていますが、熊本市内でおすすめの教室があれば教えて頂きたいです。
また、バレエは発表会に10万ほどかかると聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?
出来ればあまりお金をかけずに習わせたいです。よろしくお願いします。

コメント

あまりお金をかけずにバレエを、ということであれば、最近フィットネスでもキッズバレエをしているところがたくさんありますので、体験など行かれてはどうでしょ?

それなら発表会ないところがほとんどですし、月謝以外はかからないかと。

• ラピスラズリ

ラピスラズリ

コメントありがとうございます😊
    フィットネスでバレエをしているところがあるんですね!
    さっそく調べてみます。

情報ありがとうございました。

• 4月15日
まっこ

知り合いが習わせてますが、月謝はお手頃ですがやはり発表会ではかなりかかるようです。
その人の教室は割とリーズナブルと言ってましたが、一曲踊るだけで8万ほどかかるそうです。
一曲増えるごとに衣装なども変わりますし、10万は軽くかかるそうです。

中には普段のレッスンだけで発表会には出ない子もいるようですが、練習の成果を発揮できないし周りは出てるのに自分だけ出れなくて可哀想だと言ってましたね💧( ̄▽ ̄;)

• ラピスラズリ

ラピスラズリ

やはり発表会は10万ほどかかるんですね〜( ; ; )
    そうですよね…自分だけ発表会に出れないは本当に可哀想ですしね…

お金をあまりかけずにバレエを習うのは難しそうですね(;ω;)

• 4月15日
くっく

私が子どもの頃、熊本バレエ研究所に通ってました❗月謝いくらだったんだろう…💦ホームページ見てみたけど書いてなかったです😱解答にならずすみません😢⤵安くはないと思いますが、先生は厳しくて優しい、素敵な先生方ですよ❗

• ラピスラズリ

ラピスラズリ

バレエを安く習うのは難しそうですね( ; ; )

熊本バレエ研究所はステキな先生なんですね❤️調べてみます!

• 4月15日
ゆー

知り合いがお子さんに習わせようか迷ってて、色々調べてるみたいです。
その聞いた話だと月謝は6000円位ですが、発表会のお金が約10万で、それを月謝と合わせて積み立てしてくみたいです。衣装代はそこはレンタルで1着10000円弱らしいです。
あとはバレエシューズ?が数千円とかですかね?
だから毎月2万前後ってとこですかね?🤔

• ラピスラズリ

ラピスラズリ

月謝を聞くと割と安そうですが、やはり発表会や衣装などを考えると月々2万近くみとかないとダメなんですね〜( ; ; )

情報ありがとうございました😊

• 4月15日
スヌーピー

国府の教室ですがシンデレラ・バレエ・スポットというところです。
月謝は5000円からで、大人も習うこともできますよ

• ラピスラズリ

ラピスラズリ

シンデレラ・バレエ・スポットですね。調べてみます😍

• 4月15日