※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆CHERRY☆☆
雑談・つぶやき

昨日の愚痴で、今日チャイルドシート買えました。旦那が義母のテレビ買…

昨日の愚痴で、
今日チャイルドシート買えました。
旦那が義母のテレビ買いにつれてくついでに、お店に連れて行ったら、
「膝にだいとけばいいのに」
「子供がじっとしとけるわけない。あんたがそうだった」
って、ひたすら言う言う。

そうじゃなくて、
義務なんです。
法律なんです。

ババァに聞こえるように、
免停になっていいならねー
と軽く言ってみたり。

旦那は旦那で、
義務期限まで使えるやつより、
首座るまで特にしっかりしてて、
その後もしばらくは
使い勝手よくて、安全で、
骨がおかしくならないような頑丈そうなの!
ってこだわりで、
ベッド型になり360℃回転するアップリカのになった。
なんだかんだ店で一番高いのになってしまったけど、
旦那は理解あってよかった。
まぁ、また時期来たら買わねばならない訳だけど。

ちなみに、ババァ用のテレビと、チャイルドシート乗せるのに、
ベビーカーも要るんだから買え!って、うるさくて。
「いつも車移動するわけじゃないんだから、私はこの子を買い物に連れて行くのにベビーカーずっと使って来たんだから。」
って、若い店員さんに、かなり年の離れた客の子供時代の話しだすし。
恥ずかしかった( >_<)
五人乗りの普通車に、テレビとチャイルドシートとババァとベビーカーまで乗るか!
チャイルドシート車に乗せたら、
ベビーカーは乗らなかったなって笑ってるし…簡単にあれもこれもいうなよ…( >_<)

義両親、うちの祖父母と変わらない年齢…。
全然うちの祖父母の方が時代に理解あるし、世間的。田舎住だけど。

都内23区内にいて、情報量も多いはずなのに、無知過ぎなのはなんなんだろう…。
そして、今日知りました(今まで見たくなかったから見てこなかった)。
食事のマナー。
左手下ろして食べてた。
ちょっとびっくり。
うちの子にはしっかりしつけようと思った( >_<)

コメント

さゆ

うちは実父だからまだいいですが、同じく「抱いとけばいい」って言われました(笑)

義両親だと言いづらくて困りますね^^;

☆☆CHERRY☆☆

こんばんは☆
コメントありがとうございます!
実両親なら、ガツンと言いやすいですよね。
それでもなに言っちゃってるの(--#)って感じですが…。
義両親が無知過ぎて、昭和一桁二桁なったばかりの時代の知識振り回すので、ほんと嫌気がさします( >_<)