※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいにゃろ
妊娠・出産

初期流産で手術を受けた方いますか?どんな経験でしたか?

前回出血のことで質問したものです。
5w5dでした。
朝の出血があってから止まらず夕方六時頃病院にいって診察した結果子宮の中にあるものが全部出ちゃってるから初期流産だね、いわれました。
この時期の流産はどうしようもないらしく前回の検診で5w1dで袋が見えなかったけど今回は赤ちゃんが袋になりきれないまま流れちゃったからほんとに防ぎようもないことだったと言われました。
自分を責める人がいるけど全く責める必要のないしこの時期は母体にはなんのもんだいもないからと言われ、あした本来検診予定で袋を確認する予定だったので明日またきて出血の状態をみて手術をするか決めるらしいです。この時期は出血と共に出ることが多く大丈夫ということもあるらしいですが子宮の中に妊娠の欠片が残ってる可能性もあるので確認できたときは手術になるらしいです。まだとても辛く立ち直れないままです。ですが今後の処置に進まなければなりません。

そこで初期流産で手術をなさったかたいますか?
どんなものなのか教えてください。

コメント

お気持ちお察しします…手術未経験ですが少しでもお力になれればとコメントさせてもらいます!
初期の流産は先生のおっしゃるように受精卵の生命力の問題が大きく影響します!今はお辛いでしょうが前を向いて頑張りましょ(^^)赤ちゃんがまたきてくれると良いですね(^^)

• みいにゃろ

みいにゃろ

ありがとうございます。
    まさか自分が流産してしまうとはまったくおもってみなかったのでとても辛くそしてショックです。
    少しずつ頑張って現実に向かい合いたいと思います

• 10月18日

退会ユーザー

私も初期の頃流産しかけました…仕事もドクターストップかかり退職…その頃はひたすら願ってました…
    なんとか持ちこたえてくれました!気持ちの切り替えはすぐには無理だと思いますが…無理しないようにお身体気をつけてください!

• 10月18日
non807

私は2回流産しました。染色体に異常があったのだろうということでした。一回目は自然と流れてきてきれいにした方がいいということで手術し、二回目は出血もなく、卵が育たず手術しました。確かに辛かったです。しばらくなにもする気もなくなりました。時間がたつにつれ、あのまま育っていても障害があるから産まれてこなかったのだろうと先生が言ってくれたことを受け入れられました。私の考えがお役に立てるかわかりませんが、前に進んでもらえると嬉しいです。ちなみに今は妊娠9週目に入ったとこです!みいにゃろさんにも早く幸せが来ますように☆

あみみぃ

5年前手術しました。

全身麻酔で、1,2,3…数えて眠り、目が覚めると終わっていました。

しばらく出血と腹痛が続きました。

自分のせいではないと言われても自分を責めるしかできませんでした。

今回5w1hで胎嚢確認できず、明日が再受診です。
5年前と同じ結果になるかもとドキドキ不安だらけです。

ritona

私は去年の12月に5wで
流産しましたが
手術しなくても
綺麗に流れたみたいで
そのまま終わりました(´・_・`)

ゆう☆はる☆ママ

手術はしたことありませんが6月に流産したものです。お気持ちがわかります。私の場合と同じです。週数もかわりません。私は自然に流れてしまい出血がすごかったです。