※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

3歳の子供が鼠径ヘルニアで手術が必要か心配です。2日後に病院で診察予定です。

3歳の子供ですが、鼠径ヘルニアは手術しないとなおらないですよね?あと2日後に小児科の紹介で総合病院で診察なんですがきになります、

コメント

ぬぴ

小児科で看護師をしてました。鼠径ヘルニアで手術する子は多いですね。手術になるかどうかは本人のヘルニアの状態次第かお母さんの希望かと思いますね。

リオナ

次男も4歳の時に、鼠径ヘルニアで手術しました☝️1歳の時に鼠径ヘルニアと診断され、手術しないと治らないと言われて、受けました。でも、手術しても、再発する事はあるようです💦

となりのトモロ

私が幼稚園の時にたしか二泊三日で手術しました。小さいコに多いみたいですね。手術室に向かう途中母におんぶされて怖がってた覚えがあります。入院中は個室で簡易ベッドか何かで母も泊まってくれましたよ。