※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oz
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが離乳食で軟飯を食べるとグズる悩みです。他の食べ物は普通に食べるが、軟飯だけグズる。アドバイスを求めています。

11ヶ月の子どもがいます。

離乳食で軟飯(1:2)を出してますが、入っている器を持つだけでグズって悲鳴に近い声をあげます。
それでも口に持っていくとすんなり食べます。(たまにえづきます)

他のおかずですと普通に落ち着いて食べますが、またご飯を持つと「うわーん」とグズりだします。
でもまた食べます(笑)

納豆やしらすと一緒に食べてもグズります。

お粥の頃からあまり機嫌よく食べてはくれていなかったのですが、このところ顕著で…。

同じような方、いますか?
また、気持ちよく食べてくれる対策などアドバイスいただけましたらありがたいです。

コメント

‪‪❤︎‬

おにぎりやチャーハンなどにしてもダメですか?🤔💦
単に味付けが嫌なのか、ご飯が嫌なのかわかりませんが形変えたりすると食べてくれると思いますよ🎵

• oz

oz

ありがとうございます。
    先日出したおにぎりでもダメでした。

さきほどお昼にうどんを出しましたが、途中から「キーッ」と同じようにグズりだしました😰
    それでも食べるんですけどね…。

• 4月15日
ももちん

娘はお粥や軟飯だとほとんど食べてくれず、普通のご飯に変えたらよく食べるようになりました😊
10ヶ月頃にはご飯にしてたと思います!
大人のご飯をほんの少し水多めで炊いてます!

• oz

oz

ありがとうございます。

思いきってご飯にしてみようかと思います。
    軟飯見ただけでグズるので、ご飯とわかってグズらなくなるのを期待して…

• 4月15日