※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

お守りやお札は返納しますか?保管しますか?ミニマリストになりたいけど、大切なお守りをどうすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?正月の縁起物は捨てても大丈夫でしょうか?

カテゴリー迷いましたがこちらから失礼します。安産祈願や健康?のお札は返納してますか?飾ったりとっておきますか?最近ミニマリストに憧れて断捨離をしています。お守りや合格祈願、安産などなど大切に保管していましたが、今回返納しようかなと思っています。
安産のお守り1つは思い出もつまっているので大切に母子手帳にとっておき、あとは返納またはお焚きあげしようと思うのですが、皆さんはどうされてますか?
私お守り系が好きだし信じてるので、5個くらいあって。。
教えてください。
またさすがに今年正月に貰ったお札やキーホルダーなどの縁起物はだめですよね?罰当たりになるのかな?(´;ω;`)

コメント

みのまそ

うちは御守りや御札は毎年お焚きあげしています。その後、新しいものを購入して1年間お世話になります!

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます(*^^*)そうなんですね★私もしてみようとおもいます☺

• 4月15日