※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 歯磨き方法について 2. オムツサイズの変更 3. 夏服の準備や肌着について

生後11ヶ月の娘がいます。。

①歯が上3本、下3本生えています。食後に歯ブラシで歯磨きしてるのですが娘が口閉じたり舌を出したりして裏側まで綺麗に磨けている気がしません(;_;)みなさんこの時期の歯磨きどうしていますか?(;_;)

②今月3日の検診で身長73センチ、体重8150gでした。オムツMサイズ使っています。あと残ってるオムツ使うと1ヶ月ちょっとくらいは持つかなという感じなのですが、次買い足す時はLサイズの方が良いでしょうか?いつもネットで5パックくらいまとめ買いしています!★9kg満たない子がLサイズ付けるとぶかぶかですかね?(;_;)ちなみに今パンパース使っていますが特にメーカーにこだわりはありません★

③今後の服装について、、今は半袖の肌着に長袖のトップス、お出かけの時はプラス一枚カーディガンなど羽織らせています。もちろん気候や住んでる地域、個人差などによって違ってくると思いますがいつから夏服にチェンジしてますか?(;_;)また肌着はこのくらいの月齢だと夏に向けてどのタイプを何枚くらい用意されてますか?

長々とすみません(;_;)分かる範囲で結構ですので教えて頂けると嬉しいです(;_;)♡よろしくお願いします。

コメント

なあな

歯磨きは最初はほぼ磨けてない状態でした。自分で持たせて一緒にシャカシャカとかもしてましたよ。

オムツはまだMの方がいいと思います。ちょっと心配なら5パックは多いのではないかとも思いました。GENKIとか安いので、ちょっとだけ用意しててもいいのかなと思います。ちなみにうちは、アンパンマンに大喜びです!

今ちょっと気温が上がってきたので、タンクトップの肌着に長袖1枚で、ちょっと寒い時だけベストのような形のジャンパー着せてます。
気温が20℃を見安に衣替えしてます。
夏の肌着はタンクトップ4枚、メッシュ素材4枚用意してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます☺︎先輩ママからの意見参考になります☺︎
    サイズ変わるまではちょこちょこMサイズ買う方が良いかもですね(^^;GENKI使ったことないので検討してみます☺︎うちはまだまだアンパンマンには興味持ってくれてないですが💦

ちなみにキャミソール肌着とは使わないですか?💦説明が下手で申し訳ないのですが、、夏服って後ろをボタンで留めるようなタイプでその下が丸く空いてるタイプの服があるので間から見えちゃったりしないかなあと思いまして💦

• 4月15日
  • なあな

なあな

キャミソールも使ってます!
    2枚くらいですが。
    でも、うちの子はそのタイプの服を1着しか持ってないのでそれ着る時は肌着は気にしてないです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!★
    今年買った服で着せてみたら肌着が気になってしまい😅😅
    でも赤ちゃんの時はそんなに気にしなくても良いかもしれないですね(^^;

ご丁寧にご回答ありがとうございます☺︎

• 4月15日