※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

そばかすが遺伝するか、娘に対策は?悩んでいる方へ。

そばかすについて…(・ω・`)
こんにちは。私は子供の頃からそばかすがたくさんあり、すごく悩みました。今でこそ吹っ切れましたが、中学高校は本当に辛かったです。
娘にはそばかすはできて欲しくないですが、悲しいことにそばかすは遺伝すると聞きました…。
娘にできたら本当に申し訳ないです。
お母様お父様にそばかすがある方、お子様に遺伝しましたか?
今は6ヶ月ですが、今からできる対策はありますか?
自分自身がそばかすで悩んだため、娘には絶対にできて欲しくないです。

コメント

ぴぴ

そばかすではないですが、私は顔にホクロが多いので娘に似て欲しくないです💦
日焼け止め塗る、肌の保湿をしっかりするくらいしか今はできないかなとおもいます😩
私もそばかすも多いですが、両親はそばかすはないですよ💡

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    日焼け止めと保湿頑張ります!
    ありがとうございます(´ω`)

    • 4月15日
ぴー

私もめちゃくちゃ多いです、、思春期は自分の顔が嫌だったなぁ💦
子どもが外で遊ぶ様になったら日焼け止め必須かなと思ってます!母は私に日焼け止め塗ろうとしたけど、私が断固拒否したみたいで😅こんなんになっちゃったのかなと😅ちなみに両親はそばかすないです(ノД`)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちの両親もそばかすはありません。
    何故わたしだけ(´ω`)、、、
    娘には日焼け止め塗りたくってそばかすできないようにします!

    • 4月15日
deleted user

私自身幼い頃からそばかすで悩んでました。
今はもう歳とったのでどうでもよくなってますが…

私の両親もそばかす無いです。
ただ、私が赤ちゃんの時に海に行った写真があって、かなりの日光に照らされてました。
それが原因では?と未だに思ってます。
息子にはやはり出来て欲しく無いので、日焼け止めクリームを塗ろうと思ってます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはり紫外線が原因ですかねー。
    日焼け止め、塗ります!

    • 4月15日
ぴー

私もそばかす多いですが、両親には無いです😅
どこから来たんだろうね?なんて言われたのを覚えています(笑)
…うちは男の子ですが、女の子だと余計気になりますよね。
多分今は紫外線対策しかなあかな〜とおもいます。
あとは祈るのみですよね💦
私も特別お出かけしてたとか無いみたいですが出来ちゃったので…。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちの両親もありません(・ω・`)
    そばかす本当に嫌なので日焼け止めで紫外線対策頑張ります!

    • 4月15日
糖

私もそばかす酷くてすごく嫌なので、外出時は娘に日焼け止め塗ってます
めんどくさい時とか曇ってるだけの時は塗らずに帽子被せてます
母もそばかすありなので私に遺伝したと思います。
娘はまだ今のところそばかすできてないので遺伝したかわかりません。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今の時期から日焼け止め塗られていますか?
    そばかすの遺伝嫌ですよね…。

    • 4月15日
  • 糖

    ぬってますよー👌🏻
    2ヶ月ごろから塗ってます
    アトピタUVっていう赤ちゃん用の日焼け止め使ってます👶🏻

    • 4月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!
    ちょっとしたお出かけのときも塗りますか?近所のスーパーへ行く時とか…。

    • 4月15日
  • 糖

    塗ってますよ👍
    保育園行くときとかも。
    女子なので本人が気にしだした時に手遅れだったら可愛そうだなと思って出来ることはやっといてあげたいなと思ってます。
    でも最近めんどくさい時とか時間ない時は帽子被せて日が顔に当たらないようにしてますが、完全に防御は出来ないので出来るだけ塗るように気をつけます😓
    赤ちゃん用の日焼け止めは普段のボディソープで洗って落ちるやつがいいと思いますよ。

    • 4月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    わかりました!ありがとうございます!

    • 4月16日
ゆちょぼ

私もそばかす娘です( ・᷄ὢ・᷅ )母は、多分そばかすじゃなくてシミかと。。。😅

子供のころ帽子をかぶらずお外で遊んでたせいだって言われました😊遺伝というか、肌質は似るかもしれませんね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    帽子も大事なんですね!
    さっそく買いにいってきます(´ω`)

    • 4月15日