子供がサッカーをやめたいと言っていますが、本当にやめたいのか一時的な気分なのか判断できません。理由は同じ学年の男子からのちょっかいで、具体的にはサッカー靴袋を投げられたことです。先生には相談しましたが、サッカーの特性として注意されました。サッカーは好きなようなので、やめさせるのはかわいそうに思います。客観的にどう思いますか。
年中男児。サッカーをやめようか迷ってます…
子供が行きたくないと言ってます。ただ、本気でやめたいのか、一時的に行きたくない気分なのか判断がつかなくて💦
理由は、同じ学年の男子からのちょっかい?加害?暴力?です。私が見ただけでも、お迎えの際に息子のサッカー靴袋を掴んで投げました。私が「今の見てたよ」と言ったら「渡してあげたんだよ!」と言ってきましたが、投げた方向は全く別の方向で、息子の隣に置いてあった袋をわざわざ投げて渡す意味とは???って感じです。
先生に相談しましたが「サッカーは押し合いとか取り合いとかあるものなので。けど、他のチームを応援中にトラブルになってるのも見ます。そこは注意してみますね。」と言われました。
客観的に見てどうでしょうか?
皆さんならどうしますか?
サッカー自体は好きみたいで、これでやめるのはもったいないというかかわいそうにも思ってしまって…🥲
- はじめてのママリ🔰(4歳11ヶ月)
はじめてのママリ
行きたくないと言ってるなら
うちならやめて
別のサッカースクール探します😭
学校とかなら我慢しますが
習い事ならできるだけそういう子がいるスクールはさけたいです😖
せっかく頑張ってるのに
むこうのせいでこちらがやめるのは
少し悔しいですが‥
うちもサッカーしてますが先生が
問題行動あればすぐに注意してくれます!
はじめてのママリ🔰
別の教室ないですか?
先生が言ってることが筋が通ってるようで全然通ってないのでそんな先生のところで教えてもらってもって思いました。
普通に考えたら押し合いとか取り合いとかサッカーの靴袋投げるのと全く関係ないですから。
I&S&K
サッカーチーム変えられませんか?
今行われてる問題を鍛えるに変換して、問題を無かったかのようにしてるんだと思います!
相手の子というより、周りの指導する先生によりチームの雰囲気って絶対違うのでお子さんがサッカーをやめたいのかそれともチームが嫌なのかどれなのか話し合ってみてはいかかでしょうか?
うちは剣道やってるのですが、ある子が他の子とトラブルになってしまい辞めて他のチームに行きました!うちの子達は中がその子とはいいので、一部始終聞きました!
必ずしもそこでやらないといけないって訳でもないし、居場所はそこでなくてもいいと思います😊
お子さんが楽しんでやれる事が1番大事ですよ👍
はじめてのママリ🔰
皆様、コメントありがとうございます!
まとめてですみません💦
子供に、幼稚園のサッカーやめて別のサッカー教室に変えよう?と言ったところ、やめたくないと言われました…😰
問題児がいるものの、お友達もいるので、本人はやめたくないみたいで悩みます🥲
コメント