※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
家族・旦那

愚痴です。私は同居してます。義母は当初抱っこ紐なんていらない、抱き…

愚痴です。
私は同居してます。
義母は当初抱っこ紐なんていらない、抱き手がいるから〜と私に抱っこ紐拒否?してました、(私に独占させるから)
でも最近になって自分で抱っこ紐買ってきて私が息子の面倒見れるのに抱っこ紐を使っておんぶしたり、、、
目障りです、離乳食の開始も決めようとしたり、やる気満々。
ほんとウザ過ぎて💦一度キレてみたいです出来ないけど💨💨😢😞

コメント

抱っこひもされるのは嫌ですねー!なんかそこは両親の特権というか…。あんまり介入されすぎるのもうざったいですね💦

• かなまま

かなまま

お返事遅くなりすいません。
    ほんとうざいです💨
    おんぶして家事してて、私の方に連れてこればいいじゃん!って感じでした、不快です💦

• 4月16日
N

私もキレたいです
毎回、合えば顔が変わったねしかいわやくて、産まれてから1度も可愛いと言ってくれません
もう○○するのか?始めたのか?節句はいつやるのか?(招待される気満々)
そのくせ自分たちがお金を使うことになるとノーコメント
5ヶ月になった日に行った時も、じきに5ヶ月だでね〜って…
今日ですけど
節句も、いつやるのか?予定を空けなきゃいけないから
と言われて、家族だけでやると言ったら不満気味
そのくせひな祭り当日にたまたまうちに来て、雛人形はいつしまうのか?と
もうわけがわかりません

• N

N

愚痴ってしまってすみません💧

• 4月15日
  • かなまま

かなまま

ですよねー!キレたいですよね!
    同居じゃなかったら祝い事も一緒にやりたくないです。
    どうせ自分たちが盛り上がるだけでつまらないですもんこっちは😅
    うちなんか毎日一緒にいるのにまた大きくなった気がする〜とか。あまり顔会わせないと久しぶり〜とか。
    ほんとうんざりします😅

• 4月16日
あーたん

可愛いのはわかりますけど、あんまり介入されるとうざいですよね。
子育てはママとパパ中心が一番だと思うので旦那さんに義母さんにはっきり言ってもらった方がいいと思いますよ😥

• かなまま

かなまま

うざいです😅
    おんぶして家事してますもん💦
    見ててムカッてきます。
    旦那にいっても、可愛がってくれてるんだから、と!
    度が過ぎてるでしょ?って感じです😅

• 4月16日
  • あーたん

あーたん

そこまで義母さんがする必要ないですからね😭😢
    旦那さんには育児に関しては自分たちでできることはなるべくやらないとこの先義母さん急にできないような状況になった時大変なのは自分たちなんだよ!ってきつめに言い聞かせて義母さんには度が過ぎたことはやめてもらったほうがいいかな?って思います💦
    可愛がってくれてるのはありがたいですけど、度がすぎるとただのお節介ですからね😭

• 4月16日
  • かなまま

かなまま

旦那はお義母さんに甘えてます😅
    ほとんど実家から出ずになので😅💦
    度が過ぎてるとこだけでも注意してくれるといいんですがね💧

• 4月17日

うざいですねー!特に抱っこ紐!あんたの子じゃないんですけど!って感じですね!
旦那さんは何にも言ってくれないんですか?嫁からなかなか注意できないですよね😩でも言わないとどんどん図にのって、好き放題やられてしまうし💧義母に相談なしに離乳食始めちゃうとか🙌抱っこもなるべくさせないようにして気づかせて、何か言われたら、母が息子のお世話して悪いですか?みたいにやんわり言うとか😭

• かなまま

かなまま

おんぶして家事してますもん
    うざいすぎです。
    旦那は可愛がってくれてるんだからいいじゃん?って感じです。
    ほんと自分の子供の子供だから自分の子供だと勘違い?してるかもです😅
    毎日ストレスです😂💨

• 4月16日
さとみん

旦那さんには相談できそうですか?

私は義実家に産後1カ月お世話になったのですが、少し泣けば義母に取り上げられる感じでした。
義母は親切でやってくれているのですが、抱っこして離さないし1時間以上そのまま…。

うちは旦那に自分でやっていきたいと思うのにと相談したら、旦那もそう思っていたらしく、自分達で出来ないとこれからしょうがないからと義母に対して言ってくれました。

我が家は離乳食始めてみましたが、また試行錯誤する事が増えます…
干渉されっぱなしだと育児に専念したいのにできなくてストレスになると思います。

お義母様の様子だと、かなままさんから言っても聞かなそうなので旦那さんがしっかり言ってくれるといいなと思います(●´∀`●)

• かなまま

かなまま

旦那に相談はしてるのですが、別に可愛がってくれてるんだからいいじゃん?って感じで。こちらの気持ちをわかってもらえないです。
    夜泣けば部屋に来て私から抱きとり、おっぱいあげてても見に来たり。
    育児が楽しめない、気に触ると。
    うちの旦那は親に言えない、と言うか自分で言えと行ってきます😞😞

• 4月16日
  • さとみん

さとみん

旦那さんに共感してもらえないのは辛いですね!
    多分息子の息子だから、余計なんだろうなぁ…と思っていました…。

夜泣いたら部屋入ってくるんですか?
    それほんとないですね!
    同じ屋根の下でもプライバシーはありますよね!

ご実家は頼れそうですか?
    これから先、義実家でずっと暮らしていくのでしょうか?

私は実家に相談して少しずつ荷造りして置き手紙して出て行きます!
    保健師さんに相談するのに出かけますと言って出て帰りません。
    これで旦那が迎えに来なかったらもっと考えますね。

うちも嫁に行ったんだから…と言われますが…

そこは引かずに今の時期しか見れない息子さんの表情や成長を楽しむ為にも
    、1度出ていくのもありだと思います!

それか旦那に泣いて訴えてみるとか…

何にせよ過干渉過ぎると思います(′︿‵。)

• 4月16日
  • かなまま

かなまま

出来れば解消したいです!
    旦那次第って感じです💦
    家出みたいなのすると旦那が迎えに来たとしてももう帰りたくなくなってしまう気がして怖いです💦💦

旦那はずっと実家暮らしでしたので今のが楽なんでしょうね😅
    あと仕事で家にいないのでいない時の状況が私が話しても話盛ってると思ってます💧

• 4月16日
  • さとみん

さとみん

あくまで個人的な意見ですが…
    旦那さんに話せる余地があるのならば、このまま義両親に頼りっぱなしで、親になろうとしてるのに義両親がいないと何もできない親になりたい?
    そもそも私達の子供じゃないんですか?
    見守るのと手を出すのは違うと思います。
    それで旦那さんがちゃんとお返事くれないなら、出ていきますかねー(′︿‵。)

私は義実家でひと月お世話になり感謝はしていますが、混合だった為夜に授乳し哺乳瓶を洗いに行くと心配でリビングで寝てて、義母は神経質だから行くだけで起きるし…。
    洗おうと思って給湯のスイッチ入れればけたたましい音と丁寧な音声で知らせてくれました…。
    迷信で水はあんまり…と言われていたのですが、しまいには冬場に水で洗うように…。
    加えて、抱っこの嵐。
    産後の不安定な時期もあり、限界がきて泣いて夫に当たりました。

私はそれで我慢できなかったので、今の状況で暮らしているの偉いなぁと思います…。

• 4月16日
  • かなまま

かなまま

私は出て行きたくて色々住宅情報を見ながら夢を見てるのですが、旦那は全くで、、
    私1人夢を見てるだけならもう1人で叶えた方がいいのかな?と悩んでます。
    どこまで旦那は親に甘えるんだろう?と💦
    旦那が無理なら子供つれて出ていきます。

私も子供が泣くだけで怯える時期ありました、、お義母さんが部屋にくるーと😅
    ほんと神経使いますよね😞
    私も泣いたことありました!けど旦那には響かずでした💦ときに冷たくされたりとその時は辛かったです💧
    それからあまり旦那に言わなくなり我慢することが増えました、、
    どうしていいかわからないです😞
    旦那との結婚は間違ったのかもてす。

• 4月17日
  • さとみん

さとみん

旦那さんに泣いても響かなかったんですね…。
    それでは、言わなくなってしまいますよね💦
    せめて義実家で過ごすなら、ある程度は味方してほしいですよね!

かなままさんが出て行く事は最悪、最後の手段でいいと思います…💦
    辛くなって実家に帰ったとしても、旦那さんにもお義母さまにも考えてもらう期間、かなままさんが息子さんと少しゆっくりする期間。
    そう考えればちょっと気持ち軽くなります!

ケース違いですが私の知り合いが、義実家に住んでいた時に義両親が孫兄弟に対して兄と弟で明らかに対応が違っていて、弟の方が理不尽に責められて精神的に不安定になったので弟だけ連れて実家に帰ったそうです。
    その旦那さんは気にもしてませんでしたが、反省して、アパートを借りて住むから一緒に住もうと言って迎えに来てくれたそうです。

そのケースがあったので、かなままさんも実家を頼られては?とお話ししました…。
    全てがこんな風に行くわけではないですが…💦

穏便に済ませられれば一番ですよね。
    あとはかなままさんと旦那さん次第だと思います。
    我慢できなくなって苦しくなる前に実家や自分のお母さまを頼ってもいいと思いますよ。

毎回長文ですみません…。
    出て行きたいけど、迷惑もかかるし、踏み切るに踏み切れないし、でも義母の過干渉はうんざり…板挟みの気持ち、辛いですよね…。

• 4月17日