※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ。
妊娠・出産

安産祈願に行く際、神社から送られてきた腹帯に印がされたものについて、どうすればいいか迷っています。

もうすぐ安産祈願に行きます。
実家から、すでに神社で腹帯に印がされたものが送られてきました(;▽;)(笑)この場合どうしたらいいのでしょうか?(T_T)

コメント

なぴまる

私も来月安産祈願に行く予定です!うちも1人目から実家でも腹帯買ってくれて祈祷して送ってくれていました♡両親の気持ちだと思って受け取っています!そして私は私で安産祈願に行っていますよ(●´ω`●)両親的には1人目でやって次からやらないとかして何かあったら嫌だからとゲン担ぎもあるみたいです( 笑 )だから今回も行って送ってくれるそうです♡

• こじ。

こじ。

私も安産祈願に行くのですが、腹帯は別で買って持っていった方がいいですかね?(T_T)それとも、母から送られてきた腹帯を持って行ってもいいのでしょうか?_( _´ω`)_

• 4月15日
  • なぴまる

なぴまる

自分の腹帯を購入予定でしたら持って行っていいかと思いますよ!安産祈願の際にサラシの腹帯は神社から貰えるはずなので特別必要という訳では無いと思います!1人目の時は何も持っていきませんでした。お母さんはひとつ用意されたのですか?洗い替えとして2枚あっても私はいいのかなと思いますよ!お母さんが用意されたのは持っていかない方がいいのかな~と個人的には思います。

• 4月15日
  • こじ。

こじ。

ご丁寧に教えて下さってありがとうございます!母は1つだけ送ってきました!もう1つ欲しいので神社で新しいやつが買えるのならそうした方が良さそうですね☺️

• 4月15日
  • なぴまる

なぴまる

神社のやつはサラシタイプのやつが1枚入っていると思います♡安産祈願で…とお願いしたらお守りや御札など一式頂けた覚えがあります!私はうまくサラシは使えなかったので普段は普通の腹巻タイプ?のやつを使ってました( 笑 )

• 4月15日
  • こじ。

こじ。

そうなんですね☺️安産祈願行って頂けるなんて知らなかったので聞いてよかったです(。>ㅅ<。)💕ありがとうございます!!!

• 4月15日