※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
その他の疑問

産まれてくる赤ちゃんの名前、皆さんはいつ頃親に報告しましたか?昨日父…

産まれてくる赤ちゃんの名前、皆さんはいつ頃親に報告しましたか?昨日父親に名前決まってるんか?って言われて決まってるけどまだ内緒〜なんて言ったけど、報告するタイミングがわからなくなってしまいました😫ちなみに里帰り予定です!なのでお七夜の時に初披露なんて無理だし、どうなんですかねっ?💦

コメント

みー*

産後に退院してから、出生届を出す前に言いました。
両家とも口出しするタイプではないので、あくまでも相談ではなく、報告って感じでした。

• ©️

©️

なるほど!
    コメントありがとうございます😊✨

• 4月15日

決まったら教えてましたよ✩︎
口出しは絶対しないし聞いてくるだけなので普通に教えてます😂!

• ©️

©️

そうなんですねっ!!
    私の両親も口出ししてこないんですけど、なぜかもったいぶって内緒とか言ってしまって💦私も報告してみます😊

• 4月15日
ちびじんべえ

一応生まれる前に考えていましたが、顔を見て明らかに合わないなと感じたら違う名前にするつもりでした。
なので決定してから伝えました。

• ©️

©️

なるほど…顔を見てみてからっていうこともありますよね💦ありがとうございます!!

• 4月15日
リンゴ

何言われても変えるつもりはなかったのですが、一応相談するふりして伝えました。「◯◯にしようと思うんだけどパッと聞いたイメージどう?」と。結果的には褒めてくれて賛成してくれました。
義母にはグチグチ言われましたけど、参考にさせていただきまーすとだけ言ってそのままです(笑)
親も相談された感じは嬉しかったらしいです。

• ©️

©️

相談された感じは嬉しかったらしい。なんだかほっこりしました😊
    ありがとうございます!!

• 4月15日
ムームー

わたしも名前決まってましたが
内緒にして伝えませんでした。

出生届出したあとです✨

出生届受理される前
出生届を
両家族と子供が大きくなって渡す分と
3枚カラーコピーして

子供の写真、命名紙、
出生届のコピーを送り