※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
妊娠・出産

16週5日の初妊婦です。食べづわりで毎日気持ち悪いです。自炊ができず、デパ地下やコンビニで食事。赤ちゃんの栄養に影響はあるでしょうか?頭痛が続きつらいです。安定期に入ったのに治まらず、心配しています。

16w5dの初妊婦です。
食べづわりですが、食べてもまた気持ち悪い毎日です。
自炊が全くできずデパ地下かコンビニです。
赤ちゃんの栄養にはやっぱりまずいでしょうか?

さらに、最近頭痛が毎日続きつらいです。
頭痛があった方、安定期にはおさまりましたか?
安定期に入ったのになぁ、、、と。

赤ちゃんの健康を祈るばかりです。

コメント

やんやん

自炊はしんどいですし、今はとりあえず食べれるものを食べた方がいいと思います!
わたしも自炊できなくて、ずっとコンビニのパンとかサンドイッチとかばっかり食べてました!
それでも赤ちゃんは元気に育ってるので大丈夫です☺️

わたしも頭痛ひどいです💦
もともと偏頭痛持ちで余計酷くなったような……安定期に入りましたが頭痛くない日の方が少ないです😭
病院で薬処方してもらいましたがイマイチ効きが悪いです……

• tsuma2

tsuma2

つわりお辛いですよね💦
    私もつわり6ヶ月でした!全く立ち上がれず寝たきりだったので、宅配弁当頼んでました🙌
    頭痛と気持ち悪さありますよね!でも必ず終わりは来ます!!

葉酸サプリですら吐いてしまって、赤ちゃんへの栄養が心配でしたが、ほぼポカリとカロリーメイトで乗り切りました!あとガム噛んでました〜😀

• 4月15日
  • tsuma2

tsuma2

ごめんなさい💦myuさん宛てのコメントをやんやんさんの欄にしてしまいました💦失礼しました😣

• 4月15日
  • myu

myu

自炊できないことに罪悪感たっぷりだったので( ; ; )元気に育っててくれるように祈ります。頭痛持ちさん結構いるんですね。お互い頑張りましょう

• 4月15日
  • myu

myu

終わりが来て元気になるのを楽しみに頑張ります!カロリーメイトならちょい食べできますね!

• 4月15日
エリカ

大丈夫だと思いますよ😊
私もお惣菜に頼りきってました😂💦
逆にコンビニのお弁当とかサンドイッチが食べれなくなりました…😭
なんか独特な匂い?が急にダメになりました…💦
今は食べれるもの食べてたらいいと思います!

• myu

myu

よかった(^^)食べられるものはたくさんあるのでそれに頼ります♪

• 4月15日
いと

私も何か口に入れてないと気持ち悪くて仕事しながらグミばっかり食べてました(笑)今は食べたいもの食べていいと思います!頭痛は病院に相談すれば妊婦さんでも飲めるお薬だしてもらえますよ!私も頭痛続きで飲んでました!無理しないでください✨

• myu

myu

明後日病院なので聞いて見ます!ありがとうございます!

• 4月15日
むむ太郎

私も食べづわりでした🙋‍♀️
食べたい物、食べられる物があれば食べてました!
頻繁に食べてたのがコンビニの梅のおにぎり、
カップ麺、マックのポテトとか…
子供2人、今の所大きな病気もなくスクスク育ってくれています👩‍👧‍👦

私は初期から後期まで頭痛ありました💦
辛いですよね。健診の時に相談したらお薬貰えると思います!

• myu

myu

元からですがジャンク好きすぎて( ; ; )気をつけなきゃなんですけどね。後期まで( ̄△ ̄)つらかったですねー子育て頑張ってくださいね♡

• 4月15日
みみみ

食べ悪阻キツイですよね😭
私も食べ悪阻でした😭
マックのポテト、チキンラーメン、イチゴだけ受け付ける状態だったので5カ月くらいまではほぼ、それだけだった記憶があります😅
栄養はもともと母体にあったものから取ってるから今食べてる食事は関係ないみたいに聞きますし、ママさんのストレスを軽減するのが最優先だと思います😌✨
壊滅的な食事をとってた妊婦時代ですが息子はピンピン!元気です😊💕
何かと敏感になってしまう時期かと思いますが気の紛れる事をしたりして、ゆったりとお過ごしください😊✨

• myu

myu

食事はまだしもストレスを溜めないのが大事なんですね!
    今も人間関係で嫌なことあって、ごめんねベビちゃん( ; ; )ストレス伝わるね( ; ; )って泣いてました( ; ; )
    気をつけなきゃ

• 4月15日