※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
子育て・グッズ

IKEAに久しぶりに行く予定です。離乳食用やベビーグッズのオススメはありますか?おむつ交換台や授乳室はあるでしょうか?

来週約一年ぶりにIKEAにいきます✨
妊娠するまではよく行っていましたが自宅からは結構距離があるのでいつでも行けるわけではなく今からとっても楽しみです😆
来月くらいから離乳食も始まってくるし、なにかIKEAのオススメのものありますか??
離乳食用以外でもベビーグッズなどなど「これ便利だよ!」「これ、子どもが大好きだよ」などあったら教えてください😊
あと、IKEAはおむつ交換台や授乳室のようなところってありましたっけ??ちなみに新しく出来た長久手のIKEAに行きます!

コメント

れれれのれ

私も長久手のIKEA、よく行きますよ!フードコート安くていいですよね✨おもちゃは安くてよく買います!アレコレありすぎて色々欲しくなるw授乳室はIKEAの商品が置いてあってオシャレな感じですね〜😄✋

• もーりぃ

もーりぃ

コメントありがとうございます😊!
    フードコート良いですよね✨
    いつも帰り際に荷物大量でホットドッグかソフトクリーム片手に帰ります(笑)
    おしゃれなものも多くて、プチプラで近かったら毎日のように通ってしまいそうです😅
    オモチャ見てきます✨!
    授乳室もあるんですね!ありがとうございます!
    IKEAの商品が置いてあるんですかー!是非入って見たいです!!

• 4月15日
(・∀・)❤️

IKEAの安いハイチェアオススメです..+'(◕ฺω◕ฺ)..+*
お座りが出来てからの方がいいですが、お座りできてから、今もずっと使っています😊⭐️
安いのに安定していて、机も付いていますし、ベルトも付いています!
たぶんIKEAのレストランで同じものが置いてあるので、よかったら使ってみてください❣️
あとはもう少し大きくなってからだとは思いますが、おままごとグッズなどは充実しています😊❤️(うちは男の子なのにおままごとが好きで😅)
男の子なら電車も…とは思いましたが、女の子さんでしたね😅
あとは、子ども用のフード付きバスタオルもいいです⭐️
厚手でしっかりしているので、長く使っても悪くなりません❣️
食事用スタイも割とよかったですが、これは意外に汚れが落ちません😅💦私の洗い方の問題かもですが…😅
授乳室やおむつ台は場所によるかもですが、入ってすぐのトイレの横に授乳室、トイレ各所には交換台があったと思います😊
長くなりましたが、楽しいお買い物ができるといいですね⭕️

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

あっ!あと、IKEAのジップロックみたいなのもオススメです😊

• 4月15日
  • もーりぃ

もーりぃ

コメント詳しくたくさんありがとうございます😊!
    ハイチェア、安定しているんですね!見た目と値段で、どうなのか悩んでました😅フードコートで使ってみます!!
    おままごとグッズ可愛いですよね!!
    フェルトの食材や、キッチンツール、全部揃えたいです💕💕
    フード付きバスタオルですね!今使っている娘用のバスタオル、頂き物の今治タオルですが、もうガシガシになってきていたので買い替えを悩んでいました!購入を検討します!!
    IKEAの食事用スタイは知り合いから頂いたんです。まさかの、汚れが落ちにくいのは致命的ですね😂
    授乳室、トイレについても詳しくありがとうございます!!
    あ、IKEAのジップロックみたいな保存袋、愛用してます💕!!

• 4月15日
いと

IKEAの袖ありお食事エプロン重宝してます💓あとはカラフルでたくさん入ってるプラッスチックのお皿ですかね!便利ですよ〜!他のIKEAはよくわかりませんがうちの行くIKEAは授乳室めっちゃ狭くてベビーカーも入れないくらいだし、授乳室も隣の人と近くカーテンで仕切られてるのみなので落ち着いて授乳できないのでミルクにしてました!(笑)

• もーりぃ

もーりぃ

IKEAの袖ありエプロン、買おうか悩んでました!良いんですね!!
    プラスチックのお皿も必要ですよね!今、家に全然無くて友達の子どもとか来た時も困ってました😅
    授乳室狭いんですね😂実は完ミなので授乳室が無かったら無かったでいいんですが、賑やかな所だとあまりミルクを飲まないので、授乳室などの少し落ち着いたところで飲ませたかったんです!ありがとうございます✨!

• 4月15日
りらっこ。

IKEAの知育玩具で、写真みたいなやつは息子が好きでした!
あとはプラスチックのお皿とコップで、色違い5色くらいセットになってるやつはずっと使えるし、BBQとかピクニックでも使えて便利ですよ😊

• もーりぃ

もーりぃ

コメントありがとうございます😊
    こういったオモチャもIKEAにあるんですねー!このタイプのオモチャ、子供って結構好きですよね!!買ってきます✨
    プラスチックのお皿とコップも少ししか家に無いので購入したいと思います!今、私の周りベビーラッシュなので、皆んなで遊ぶときにも重宝しそうです!

• 4月15日
かりな

IKEA一回行ったことあります!
おむつ交換台と授乳室ありましたよ😊
とてもお洒落でした😀✨
家具の角をガードするやつ?と犬とクマのぬいぐるみ買いました🐶🐻
娘は犬のぬいぐるみとても気に入ってました😀
他にもいっぱいあったので見ててとても楽しかったです!😊

• もーりぃ

もーりぃ

おむつ交換台、授乳室あるんですね!ありがとうございます✨
    家具のガード!!!セーフティグッズのことを何も考えてませんでした!
    まだ寝返りもしませんが、これからたくさん必要になってきますもんね!!購入します!
    ぬいぐるみたくさん種類ありますよね💕娘もパペットなど大好きなので好きそうなのがあったら購入したいと思います✨

• 4月15日
じゃりんこ*

我が家で使ってるベビーグッズは犬のぬいぐるみです♡
サイズ色々あって手触りもいいし娘のお気に入りです!
おもちゃ収納するトロファストは娘が自分でお片づけしやすく、高さもちょうどいいので私のお気に入りです!
あとは皆さんおっしゃってますが、袖付きエプロン!
ハイチェアは持ってませんがレストランで使って良いなと思いました!

• もーりぃ

もーりぃ

やはり犬のぬいぐるみなのですね✨!
    お手入れが大変そうなので今まで少ししかぬいぐるみ系のものはありませんでしたが、購入を考えてみようと思います!!
    トロファスト、使ってる方多いですよね😳
    見た目もオシャレだし、こどもが片付けやすいいと、片付ける癖もつきやすくて良いですよね!これからオモチャなどもっと増えると思うので寸法など見て購入したいと思います✨!!
    袖付きエプロン、やっぱり良いんですね〜!子どもは食べるのも全身全霊ですもんね!(笑)
    ハイチェア、レストランで見てみます!!

• 4月15日
もいもん

私は先日初めてIKEAに行きました(笑)
安い物が色々売ってるんですね〜。
ホットドック食べて、エルダーフラワーシロップ試しに買って飲んだらレモネードみたいで美味しかったです😁
本題ですが、うちはループタイ付きのタオルいっぱい入ってるのと、両手持ちの飲み口に小さい穴が3つ空いている白と黃緑の飲み物練習コップ?みたいなの買いました。(説明が下手ですみません(^_^;))
むせながら頑張って練習してくれてます(笑)
そういえば、大阪の店舗に行きましたが、もう少し先の月齢の離乳食が無料でした。(店舗によって違ったらすみません)
次に行ったら外食デビューさせてみたいです🙄✨

• もーりぃ

もーりぃ

エルダーフラワーシロップ、飲んだことないです😳💕あー聞いたらレモネード飲みたくなってきました…🤣笑
    ループタイ付きタオル、気になってました!コスパが良いので食後の口拭きとか汚れ気にせずガンガン使えそうですね!!ヘタってきたら掃除用にも回せそう✨!
    黄緑のコップ、分かります分かります!!あれ、飲みにくいのかなーって思ってたんですがそんなこと無いんですね!もう少ししたら使えそうですね💕!
    IKEAのレストランでは多分、全店舗無料だったはず!!確か7ヶ月くらいからでしたよね??私もそのくらいになったらまた連れて行きたいです✨

• 4月15日