※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

2人目の妊娠で断乳しようとしたが、母乳が出ず心配。母乳が出ていなかったのか不安。断乳後の経験を聞きたい。

2人目の妊娠がわかり断乳しようと思ったのですが
2日あげてないのに全然張らず普段と変わらないです。
最初は完母でしたが9ヶ月になった頃には寝る前しかあげなくなったのですがその時からもうあまりでてなかったのでしょうか?🤔
このまま乳腺炎にならずスムーズに母乳が止まれば嬉しいのですがその反面もしかしてでてなかったんじゃないかと思うと気づかなくてごめんねって気持ちになってしまいます😅😅
絞ったら出るので出てると思ってたのは勘違いだったのかなと😅😅
実際2人目の妊娠がわかったりで断乳された方どれくらいで母乳とまりましたか?

コメント

こゆち

5人目は
7か月頃まで授乳してて
それから寝る前と寝てる時だけ
授乳してました🤣
そして6人目妊娠が分かって
断乳しましたが
張ったりは私もなかったです!

でも結局妊娠中ずっと
止まらず、絞ったら普通に出てました🐥
今6人目は3ヶ月で、完ミですが
絞ったらまだ出ます💓
でも全然量的には少ないので
完ミにしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• w

w

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!😳😳
    わりと出てた方だったので絶対張って大変だろうなあと思ってたのでよかったです😊

• 4月15日
みき

私も同じ感じです!
息子は離乳食の食べもよかったからか飲む量が減り麦茶にしてみるかーと思ったらすんなり😳
10ヶ月で卒乳しました。
おっぱいもそこからなにもしてなかったですが張りもなく自然ととまりました😳😳

今ではもう母乳は出ず妊娠前の半透明の黄色やつしか出てきません😂

• w

w

張らない方もいるんですね😳
    もう2日間あげてなくて張ってなかったらもう張らずに止まってくれますかね?🤔

• 4月15日
りんごちゃん

うちは2歳の誕生日2日前に卒乳しました🙂
なんとなく口寂しくて吸ってるだけだなって言うのがありましたが、安心材料にもなっているのだろうなと思い、自然に任せていました😊
私も乳腺炎にならず母乳止まりましたよー!絞ったら出てましたが、徐々に量は減ってるなというのは実感してて、卒乳したときには絞っても出なくなってました🙂⭐️

• w

w

私もそうなんです!
    あきらかに吸う力が弱かったりだったので実際飲んでなかったんですかね😅
    このまま乳腺炎にならずに止まってほしいです✨

• 4月15日