※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
妊娠・出産

不妊治療で1人目を授かり、2人目を考えています。体験談を教えてください。

1人目を人工授精で授かりました。2年間不妊治療をしてやっと授かりました。まだ先の話ではありますが叶うなら2人目を授かれたらなと考えています。1人目の時の経験から私は出来にくい体質なんだと思います。1人目は授かるまで大変だったけど2人目はすぐだった方や、2人目も授かるまでに時間がかかった。など、体験談ありましたら教えてください( ;8;)

コメント

okj

私は1人目授かるのに4年かかりました。タイミングや人工授精も3回ほどしましたがダメで、通院もやめていた時期がありました。結果、自然妊娠に至りました。
私も出来にくいので、また何年も悩むのかなと思っていましたが生理再開後、周期が整うまでに自然妊娠する事ができました!主人と、2人目欲しいねと話していた矢先の事だったのでビックリしました😊

• まはろ

まはろ

4年間、治療もして辛い時期を乗り越えての自然妊娠だったんですね( ;8;)

2人目のお子様を授かるのに長い時間はかからなかったんですね"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎励みになります!私もそうなるといいな(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 4月14日
マーマー

妊娠おめでとうございます!!わたしも不妊治療を1年半ほどして手術して顕微授精で1人目をさずかりました。2人は欲しいなと思って妊活はじめたら2人目、3人目は自然に授ることができましたよ!!

• まはろ

まはろ

ありがとうございます( ;8;)
    手術や顕微、心身ともに辛い一年半を乗り越えての妊娠だったんですね(íoì)♡そして2人目、3人目と自然妊娠されたなんてすごいです(⑉︎• •⑉︎)♡︎励みになります!1人目が授かりにくかったからといって2人目、3人目も授かりにくいかというと、そうは言えないのかもしれませんね"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

• 4月15日
リクマム

1人目を人工授精で妊娠出産しました。
私も自分では妊娠しづらい体なんだろうなと思ってたら、生理が再開してすぐ自然妊娠しました。
双子の1人を出産直後に亡くしたので戻ってきてくれた!と主人と喜びました!

• まはろ

まはろ

遅くなってしまい申し訳ありません(íoì)そのような経験をされてきたんですね。念願の我が子を亡くされたお気持ちは計り知れないです( ;8;)その後2人目を自然妊娠されたんですね!素晴らしいです( ;8;)経験談を教えてくださりありがとうございました!私はどうなるか分かりませんが希望が持てました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 4月17日