※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

ゲップのコツや出やすい体制、寝ている時でもゲップは出るかについて教えてください。

ゲップさせるコツや出やすい体制ありますか?
後、何分くらいねばりますか?

今も縦抱きしてるんですが寝てます。
寝てる時でもゲップ出てきますか?

無知ですみません。
回答よろしくお願いします(;ω;)!!!

コメント

♡ふわり♡

5~10分くらいは頑張ってました😁✨
縦抱きで出ない時は横抱きでしばらく待ってたら出ることもありましたよ☺️

顔を横に向けてあげて寝かせるのもいいと思います☺️

田谷子

出ないと焦りますよね。
助産師さんに言われたのですが、
寝たら出ないようです。
寝たら、頭高くなるようにタオルなどで高さ調整して寝かせてました!

クミ

ゲップは必ずしもさせなくて大丈夫ですよ。おならで出てきますから。
5分くらい頑張ればいいと思いますよ。
吐き戻しをしてもいいように横向きにして寝かせてね。

ふじもん

他の方もおっしゃるように、5〜10分粘って出なければ吐き戻して器官につまらないように、横向きに寝かせるか頭を高い位置にして寝かせるかしてあげてください😊💡
ゲップが出やすくなるのはお子さんの頭が肩より出るくらいの割と高めの位置で寄りかからせてポンポンとしてあげると出やすいかと思います☺
ゲップがでないとオナラになるので大丈夫あと思いますが、ゲップが気持ち悪くて泣くこともあるので様子を見てあげてくださいね💓

こけだま

うちの子はトントンしても出なくて、下から上に繰り返し撫でてあげたら出ていました(^^)