※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

出産後の黄疸が続き、大学病院で入院中。光治療も効果なしで心配。母乳性と言われるが数値上昇し、退院できず。黄疸の経過について教えてください。

出産後黄疸がでて光治療をして退院したのですが、値が下がらず、上がってきた為、大学病院で2人で入院してます。
光 ずっとさがらないままなのですが大丈夫なのかなと心配になります
母乳性とは言われているものの、今日も数値が上がってて退院できずじまいで。
また光治療するかもしれないと思うと本当に辛いです。
黄疸が続いたかたどうなったか教えてください!

コメント

たっきぃ

息子も黄疸で、光治療もして母乳だけだとなかなか下がらないのでミルクもあげてました。

私は退院したんですが、息子は外泊扱いで3日後に病院に行ったらまた入院で。

初めての子育てだし、黄疸って病気❓治らないの❓とか悲観的でした。

助産師さんは、なる子はなるからあまり深く考えないでと慰めてくださいました。

黄疸は、引いたのは生後4カ月ぐらいでした。

• チェリー

チェリー

4カ月もかかったんですね!
    色んな検査をしているのですが採血も失敗したりで何度も刺され、
    貧血も出てるみたいだし、母乳性ではない可能性もあるみたいで。
    どれくらい入院されてましたか?

• 4月14日
  • たっきぃ

たっきぃ

2週間入院してました。

心配な気持ちはすごく分かります。
    子供のことですし。

でも必ず良くなりますよ。心配ですが、頑張ってください。

• 4月14日
たっきぃ

辛いですが、必ず黄疸は良くなるので、赤ちゃんに寄り添ってあげて下さい😊

みかん

うちの末っ子は母乳性でした。母乳をなしにする必要はない!との方針だったため長引き、2ヶ月半くらいまで黄色かったです。
3人目だし、あまりにも黄色かったらわかるよね?と言われ、数値も結構高かったけれど退院。
2週間と1ヶ月健診でも数値は調べました‼︎

ちなみにうちは3人とも黄疸で、上2人は光線治療しました。

そんなに心配しなくて大丈夫ですよ(o^^o)

ルシファー

ウチの子は、出産後光治療3日間して、退院を1日伸ばして、何とか数値が下がったが、ギリギリの数値での退院でした。
実家に里帰りをしてから2日目に身体、目が、黄色くなってきて、出産した病院に連絡をして再検査。
やっぱりギリギリ大丈夫なラインの数値で、2日後にまた再検査との事。
実家から病院まで、車で2時間程度で、まだ産まれたばかりの赤ちゃんには可哀想だし、私も不安ばかりが募り、その場で泣き崩れました。
実母も半ギレで、このまま入院でも良いから治療して欲しいと言いましたが、数値がギリギリ大丈夫だからの一点張り。
結局その日は実家に帰って、次の日に地元近くの大学病院で検査してもらいました。
色々と細かく検査してくれて、直ぐに入院して、2日間光治療で、数値も下がり退院出来ました。
私も、出産後からずっと振り回されてかなりストレスと不安で毎日泣いてばかりいました。
しっかり検査してもらえたし、1ヶ月後に数値検査がありましたが、大丈夫でした。
なんか、家の中でもしっかりと、日光浴させてあげて下さいと言われました。