※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

明後日2度目の帝王切開で入院します。義母の言葉で気持ちが萎え、憂鬱に。鬱陶しい言動に怖くてたまりません。

愚痴ですが…
明後日2度目の帝王切開で、明日入院します。手術そのものより、新生児と三歳の娘のいる産後の生活方が気がかりで頑張ろう!と前向きに考えてました。しかし
夕方義母から電話があって、それから気持ちが萎えました。
用事は無かったみたいですが、なんとなく…話のニュアンスから帝王切開なんか大したことないから、早く孫の顔が見たいのよ。という感じが伝わってきました。切ってから1週間くらいは大変だけど⤴とか軽く言われたので、ムカついて「1ヶ月くらいは痛いです😔」と言い返しました。ことあるごとに自分も帝王切開で息子たちを生んだと言ってくるのも鬱陶しいし先週近所の人に赤ちゃんが生まれて見てきたと言っていて、ただの近所のおばさんなのに産後すぐの方の所にズカズカ行くなんて、さすが能天気で非常識な人のやることだなと思ってしまいました。ネガティブな気持ちになったところで、芋づる式に前回の手術の感触や術後具体的に何が辛かったかを思い出し憂鬱になってしまい怖くてたまりません。何が頑張ってね。だよ。あなたの話なんか声なんか聞きたくなかった。

コメント

ぱいんぱいん

本当に、義母ってなんか頭にくることいっちゃうんでしょうね。。。苦笑

気にしないようにしましょー。

うちも、先日、義母が遊びにきて、お金は一円もださないのに、口だけだす。で、こちらが、何かいってよ耳が悪くてほとんど聞こえない、、、でも聞こえたふりするから話が噛み合わない。、ストレスたまりました(笑)

かなりの余談でしたが、、、

とにかく、ここで愚痴発散しちゃって、

明後日の出産がんばってくださいね🎶

  • ふだ

    ふだ

    本当頭にきます。以前は気にもしなかったことが、産休に入って出産も近づき時間が沢山あるけど不安もあるせいか、いちいち気になるようになりました😩一人目妊娠中に、義兄の結婚式があり義母からビールを勧められたことや、一人目産後入院中以降から会う度に義両親から帝王切開でも三人生めるんだからね!と言われることを思い出してはイライラします。
    順調なら、退院前日に病院に来る予定で会いたくないけど、気に障ること言われたら言い返してスッキリしようかな(笑)😅
    とりあえず、出産無事にいくように頑張ります。
    愚痴聞いてくださりありがとうございます

    • 4月15日
  • ぱいんぱいん

    ぱいんぱいん

    おはようございますー。本当言い返した方がいいですよ。旦那が気づいてくれればいいけど、うちの旦那はお義母さんの肩をもつから、今ははっきりいっちゃってます。でも、ほとんど聞こえてないのか聞こえないふりなのか、、(笑)

    • 4月15日