※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
お金・保険

同級生の家はNHKを払っていないようで、月2000円程度で羨ましいと感じています。自分も払いたくないけど解約できず、テレビも捨てたくないです。

同級生の家は殆どNHK払ってないらしい…月2000円強だけどいいなぁって思っちゃいます(><)私だって払いたくないのになぁ解約なんてできないですよね…テレビ捨てる気もないし

コメント

私の周りはみんな払ってますよ👀
視聴料についてはいろいろな意見ありますけどね・・・
まあいまはよくEテレ見るので損はしてない!と自分に言い聞かせてます🙄

DAISY

わたしの周りも払ってます
もちろんわたしも払ってます

裁判沙汰なったニュースをみて
滞納分全額請求されると聞き
素直に払ってます
払ってるからには見てます(笑)
案外おもしろいですよ(笑)

みき

私も払いたくなくてアパートから引っ越す際に少しうそをついてなんとか解約できました😂
電話でなきゃ解約できない&とても念入りに確認してくるのでなかなか厄介でしたが😂

さち

もし50年払い続けなかったら、地上波だけでも60万以上も未払いってすごいですよね🤣🤣

🥂🐰🌙

払わないとヤクザみたいに取り立てにきますよ〜!!

玄関ドアバンバン叩いて、大声で○○さーん!NHKでーす!って言われます😱

実は我が家は滞納してて、それやられて急いで未納分を分割で払ってます(笑)

あんこん

友人が、ある日子供が、「◯◯ちゃんの家、NHKのお金払ってないんだってー」
って言ってきて、「子供同士の会話って怖い😨子供を通して余所のお母さん達に筒抜けだわ」って言ってました。
ちなみに、その子、あだ名は「未払い」になったそうです😨

それを聞いた別の友人は、「子供が結婚する時、相手の実家がNHKを払ってない家と聞いたら、うちなら、どんな家かと1度待ったをかける」と言ってました😲

当然、うちも払ってます📺❇️

すみす

うちの家も当然払っていますが
以前バイト先の主婦三、四人が平然と払っていない事を得意げに話してて
ちょっと違和感を感じました。
徴収方法に多少問題はあるかと思いますが見てる以上仕方ないかなとも思ってます(^ ^)

narumi

うちもアパートなので払ってます😅
CSとかなわけでもないのにお金を取られる意味がちょっと分からない、、なんて思っちゃいます😓笑

うち払ってないです。周りは払ってたり払わなかったり色々ですね。
結婚当初は来てましたが、、。あまりにうざくて立花氏のシール?みたいなの張ってました。見てないのに何故払わないといけないのか意味がわかんないって思ってたので!

そしたらパタリとこなくなり、裁判沙汰と、おかあさんといっしょはNHK払わないと行けないと聞いたので、払った方がいいのかなー?と思いそのうち来るだろと待ってますが一切来なくなりました。大声で言われる事もなかったです。

でもどうせ払うなら教育テレビのコンサート公演回数を、もっと増やして最も見れるようにしてほしいなー、と思っちゃいます

あいあい

うちまだ払ったことありません。
ココの方や、近所や親でも払ってるとか払いたくないとかよくみるので、うちにもそのうち来るだろうと思って、来たらNHKお世話になってるし払おうと思っているのですが、このアパートに住み始めて4年目ですがまだ一度も来られません😅

チコちゃんに叱られたい

はるえるさんは正しいです。
同級生さん達は低レベルな人達と思いましょう💓

ポケ

うちも払ってません!
払うのは義務ではないので。
その前は払っていましたが、義務ではないと知って、解約しました。
解約後引っ越しましたが、未だにNHKの人は来ないですよー。

KMF★❇︎

前まで払ってなかったのですが
子供がNHKはすきだし私も小さい頃はNHKにお世話になったので払ってます!
この間NHKの支払い問題でNHK勝訴しましたよね、いずれ皆払わないといけないことになると思いますよ( ˙-˙ )おそかれはやかれ

生まれ変わったら蔵馬と結婚😂

滞納=契約してるのに払ってないって事ですよね!契約してるのに払わないとそりゃ裁判でも負けますよ。
契約してなければ滞納なんてないので、裁判にもなりませんし…
支払う義務があるのは契約してる人です!
うちは契約してないので払ってません。

(o´・ω・`o)

払ってない時郵便ですって玄関叩かれたから開けたのにNHKだったことがありましたよ(笑)やり方汚すぎ(笑)