※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほちゃん
妊活

排卵検査薬で排卵済みを確認。妊娠検査薬で薄い線が。蒸発線か不安。希望を持ってもいい?

排卵検査薬で9日に排卵済みを確認しています。
6.7.8日がくっきり陽性でしたので3日ともタイミングをとりました。
昨日に超フライングで妊娠検査薬を使用したところ。極極薄く線が入りました。
本当に目をこらさなければ分からないぐらいの線です。
これは蒸発線なのでしょうか?
少しは希望を持っても良いのでしょうか?

妊活中だと生理前はソワソワしてしまい
あまり意識しないよ~にしていますが…
ムリです…(´・_・`)

コメント

まるまる

基礎体温はどんな感じですか??

• なほちゃん

なほちゃん

回答ありがとうございます。
    基礎体温なのですが…。ストレスになってしまい今月はお休みしています(´・_・`)。

• 10月18日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね。ごめんなさい、そうなると判断が難しいです。
    数日後にもう一度試してみて、それで判断された方がいいと思います。妊娠されているといいですね^_^

あと、お気持ちすごくわかります。私は6月に低温期が46日も続いて気が狂いそうになってました。朝、今日も低い!と叫ぶように旦那に訴え続け、夏なのに毛布をかけたり、色々しました。もう測りたくなくて辛くて辛くて。

その後婦人科で処方された薬で生理が来て改善されましたが、基礎体温を測っていたから、詳しく状況を判断できたと言われました。

毎朝のプレッシャーだとは思うのですが、妊活のとき基礎体温が体質改善をすごく助けてくれたのも事実なので、また開始されることを個人的にはお勧めします。

• 10月18日
azu66

うーん。目をこらさないとわからない線ならば、現時点での判断は難しいと思います。

生理予定日3日前くらいに、もう一度試してみてください^^

• なほちゃん

なほちゃん

そうしてみます(>_<)!!
    何だか生理きそ~な雰囲気なのですが来ない事を祈ってます。

• 10月18日

答えになりませんが私も偶然、排卵検査薬で9日排卵済みで6.8.9とタイミングを取りました!生理前でフライングしたくてたまらない気持ちですが我慢してます(;_;)少しの体の変化で期待しちゃいますよね!
お互い妊娠してると良いですね!

• なほちゃん

なほちゃん

わぁおヾ(o´∀`o)ノ!!!偶然ですね!!
    本当にお互い妊娠してると良いですね(o´∀`)b

• 10月18日
けいたくんママ

私は生理予定日の前日でもかなり薄い陽性でした!

見る人によっては蒸発線とも言われたので、
なほちゃんさんくらいの時期にフライングしたら、おそらく線見えなかったかもしれません!
妊娠してるかもですね♪

• なほちゃん

なほちゃん

画像まで載せて貰って分かりやすいです(>o<)!!
    アプリの排卵予定日と排卵検査薬での排卵日は3日ぐらいズレていたので…。
    アプリでは今、生理3日目になってて
    でも、現実ではまだ生来てなくて…
    ドキドキしています(´・_・`)
    妊婦していたら泣くほど嬉しいです(>o<)

• 10月19日