※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

37週で子宮口が開いていないことに不安を感じています。陣痛が来るのか心配です。運動やストレッチをしていますが、もっと効果的な方法はありますか?質問が多くてすみません。

36週の検診で赤ちゃんはすごく下がってると言われましたが37週の検診では子宮口まったく開いてませんでした。

37週では1〜2cm開いてる人がネットで見ていると多いので私は開きにくいんでしょうか…?

また、赤ちゃんが下がっていて子宮口が開いてないのに陣痛が来た方とかいますか?

来週の検診でも開いてないんだろうなぁ…ってなんか諦めてしまってます…(u_u)
どんどん動いてね!ってゆわれて毎日1時間ほど散歩してるんですがもっとした方がいいですか?
毎日寝る前にストレッチもしていて、湯船にも毎日浸かるようにしています。
スクワットとかもした方が良いのでしょうか?

質問多くてすいません(T . T)

コメント

私も全く同じでした!!
だいぶ下がってきてるの子宮口がっちがちで…(笑)1センチも開いてないのに陣痛来て、きてからもなかなか開かずでした…

私も動いてと言われてスクワットも毎日100回以上してたし、階段の昇り降りもたくさんしたりして運動しまくったんですけど最後まで開きませんでした…(笑)

• り

スクワット100回😨😨
    なめてました…1時間の散歩だけじゃダメですねー😭😭
    ちなみに予定日はこえましたか?

• 4月14日

退会ユーザー

いや散歩が1番いいと聞きました❤(。☌ᴗ☌。)
    39w2dで生まれました💓

• 4月15日
美紀

私も子宮口開いてないし、お腹下がってないし…でしたが、38週の時に突然夜中に破水して、出産しました(^^)
38週の検診して、さすがに運動しようと病院から家まで30分歩いた日の夜中に破水でした(笑)

• り

閉じていてもいきなり破水したりするんですね😳!

• 4月14日
  • 美紀

美紀

しますよ〜☆
    本当に突然で、夜中に目が覚めたからトイレに行こうと起き上がる態勢にした瞬間、パンっと水風船が弾けた感じで破水しました(^^)
    私はその後12時間経っても陣痛が来なかったので、早めに産んじゃうか?って感じで促進剤して6時間で出産しました(*´꒳`*)

• 4月14日
  • り

破水って湯船に浸かってるときにしても分かるくらい出た!ってなりますか😳?

• 4月14日
  • 美紀

美紀

破水の量も人それぞれみたいで、
    チョロチョロっと尿漏れ⁇ぐらいの人もいるし、私みたいに破裂した⁉︎ってわかる人もしるし。
    湯船だとわかりにくいかもですね(;´д`)
    私は水風船が割れた時みたいな「パンッ」と弾ける感じがあったので、寝ぼけててもすぐわかりました(^◇^;)

• 4月15日
🍎りんご🍎

もうすぐですね😊初産かな?
私も一人目を37w0dで出産したのですが、なかなか子宮口が開きませんでした😢
座る時もお父さん座り❔を常にしてね‼って言われました(笑)
あと、お腹が張るぐらい歩いて大丈夫とも言われましたよ

• り

初産です(T . T)✨
    37週で出産!😳羨ましいです😭
    もっともっと歩かないとダメなんですね〜😥

• 4月14日
  • 🍎りんご🍎

🍎りんご🍎

3人ともなぜか37w0dなんです。
    バランスボールに座ってピョンピョン飛ぶのも良いみたいですよ😊
    ピョンピョン...説明が悪いですよね(笑)

• 4月14日
  • り

えー!!!すごいですね😳👏🏻👏🏻
    バランスボールちょうど家にあるのでぴょんぴょんします😂笑

• 4月14日
コナツ

私も同じような感じでした。
予定日前の健診でも、まだ1㎝だし、まだあんまり柔らかくないから、まだだろう~予定日過ぎるかも~なんて思ってたら、予定日の二日前に破水→次の日(予定日の前日)出産しました👶

破水したから早めに産みたいのに、最後まで なかなか子宮口が開かず…大変でした😰

ちなみに、お散歩は1日7,000~14,000歩くらい歩いてました、真夏に😅でも結果なかなか開かなかったので、よかったのかどうかはわかりません(笑) でも産後も体力いりますし、自分の体力をつけるためにも歩いてました😃
あと、床の雑巾がけ、階段の登り降り、踏み台昇降とか、いろいろやってましたよ!

出産がんばってくださいね😌

• り

なかなか開かないと大変っていいますよね(T . T)

そんなに真夏に😨💦
    けど動いてくださいって言うくらいですもんね…いっぱい動きます!

ありがとうございます😊

• 4月14日

私も38週の検診のとき少しお腹痛くてそろそろかなーって思ってたら、お腹も全然下がってないし子宮口も全く開いてないからまだまだだね〜って言われたその夜に突然破水して生まれましたよ❗️😁

• り

破水からはじまる方も意外と多いんですね😨
    来週の検診が楽しみになってきました✨

• 4月14日
お嬢

助産師ですが、
お腹を張らせるほど歩いてください。
もう生産期なので、お腹の中がそろそろ居心地悪くなってくるのよ!っと、赤ちゃんに教えてあげてください。
あぐらや階段、雑巾がけをおすすめします。

あともう少しで会えますね!
母子ともに健康な出産であるのを祈ってます!

頑張ってくださいね(^^)

• り

雑巾がけもしたいと思います!✨
    やっとここまできたので本当に楽しみです(T . T)❤️

ありがとうございます😊!

• 4月14日
みりママ

37wでがっちり閉じて38wでやっと1cm開きましたがそのまま何もなく38w6dでいきなり陣痛きました🙋
ちなみにお腹は全く下がってなかったです( 笑 )

• り

子宮口があんまり開いてなくても大丈夫ですよね(T . T)

• 4月15日
  • みりママ

みりママ

37週ならまだ大丈夫だと思いますよ🙋
    私は36w2dまで立ち仕事して辞めてからはゴロゴロしてましたが陣痛開始から2時間37分のスーパー安産でした😂笑

• 4月15日