※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

現在2回食ですが、離乳食のレパートリーがありません。

現在2回食ですが、離乳食のレパートリーがありません。参考にしたいのでみなさんが作ってる離乳食を教えて下さい✨

コメント

ゆきんこ

8ヶ月だと中期になるんですかね?
その頃は確かおかゆにはほぐした鮭を入れたり、
柔らかくしたじゃがいもにすりつぶしたにんじんとみじん切りにしたキャベツ(どちらともレンジでチン)をいれてポテサラにしてみたり、
柔らかくしたサツマイモにベビーチーズ入れてレンジでチンしてグラタンみたいにしてました!

ひよこ

レパートリー考えるの大変ですよね😩

参考になるか分かりませんが...
かぼちゃやさつまいも等の柔らかいものは、よくお粥に混ぜてます😌
例)かぼちゃ粥、みぞれうどん

BFのホワイトソースもよく利用していて、お野菜と混ぜてます😄
例)人参とタラ、ジャガイモとササミ肉

おやつに、すりおろしリンゴときな粉を混ぜたものを食べさせてます🍴
バナナときな粉も良さそうです😌🎵

あさひ

カッテージチーズとフルーツとか、
ツナ野菜そうめん、
かぼちゃと野菜とそうめん(もしくはうどん)でほうとう風な感じ、
ほうれん草と豆腐のだし煮、
あとはおかゆに卵黄と何か野菜混ぜてます(^^)