※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
ファッション・コスメ

このパンツ(ガウチョパンツっていうんですかね?)の後ろ腰の部分にゴムが…

カテ違いだったらごめんなさい🙏

このパンツ(ガウチョパンツっていうんですかね?)の後ろ腰の部分にゴムが入っているんですが、太め&かなり大食いの娘、ポッコリお腹にはきつくて……せっかく義祖母がこんなにかわいい服プレゼントしてくれたのに😭😭サイズも普段履いてる90でその上は100で丈も大幅に長くなるからと適正な90買ってきてくれて喜んだのもつかの間…ご飯食べる前でもきついのにご飯食べた後なんてお腹が入らず肩紐下ろして完全に腰パン状態にしかならず😱😱
ぽっちゃりちゃんはおしゃれなパンツは履けないのかな……いつもはサイズ感大きめのミキハウスやワンサイズ上のユニクロ、GAPなどを愛用していて、確かに成長曲線にギリギリ入ってるほどだけどこんなことで悩んだことなかったので少しショックです😂ちなみにこちらはイオンで買ったらしいノーブランド品です。

きついゴムを伸ばす方法としてあて布をしてスチームアイロンをかけるといいとネットで知りましたが、ゴム自体そんなに伸縮性がなくて伸びてもそんなに変わらないようなと思ってまだ実行してません😭タグにはあて布を必ずしてかけて下さいとあったのでアイロンは可能な素材と思います。

義祖母には後ろのゴムより腰横の両端を縫い目ほどいてゴムを両端に縫い足したら?と言われたものの、そんな高度な技術はないし変になったら嫌だし自信なさすぎます😅
かと言って義祖母の言う話も今日言ったことが明日変わってたり、否定したりと言うことなすことコロコロ変わる人なのでやってもらえそうにありません。自分が買わないジャンルでとても気に入ってるのでどうにか長く履けたらいいなと思うのみです😢

皆さんならどうしますか?
何かいい策あれば教えてほしいです🙌よろしくお願いします😭😭

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

めちゃかわいいですね!
私ならゴム抜いてはかせます。

• 池

そうなんですよー義祖母がえっ?ていう服や、今回みたいにたまにめっちゃかわいいの買ってきてくれるんです笑

ゴムが後ろ、腰部分だけでゴムを抜くというよりゴムを縫い付けてある縫い目をほどいてゴムを取るという作業になると思われるくらいの大手術になりそうで正直自信がなくて……😂
    裁縫上手な私の祖母に聞いてみようかな…
    ご回答ありがとうございます⭐️

• 4月14日
緑茶🍵GreenSmoothy

あ!ウタマロさんみーっけ(笑)
後ろはどんな風になってますか??

• 池

あっ!!緑茶さん!!!お久しぶりです😭😭お会いしたかったですー❤️

• 4月14日
  • 池

それで内側は肩紐を留めるボタンが付いています。
    個人的に結構ショック受けてます笑

• 4月14日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

お久しぶりでーす✨
    うちもポッコリすごくて…ビキニもらったので着せてみたら、七福神にいるお腹出してるオッチャンみたいでした(笑)

私なら、腰部分をいっぺん外してゴムかなんかを渡して、上からフリフリレースなどを縫い付けて隠します。
    こういうのを利用してもいいかもですよ!

• 4月14日
  • 池

ビキニ!!❤️❤️うちも今年通る道かな😭七福神のおっちゃん!!布袋様ですね✨
    おっ!なるほど!!そういうアレンジいいですね!それならできそうな気がしてきました🔆
    たまにデパート?でこういうサービスやってるとこ見かけたことあります!!こういうのあるんですね✨
    難しそうならその手使ってみようと思います❤️
    教えてくださりありがとうございます!!!本当に助かります☺️

• 4月14日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

手芸屋さんでも相談乗ってくれそうですね😊
    いい風になりますように👏

そうそう、布袋様です(笑)(笑)(笑)

• 4月14日
  • 池

すぐ調べちゃいました笑
    手芸店、実は行ける範囲の店全て廃業になり身近どころかない状況です笑
    裁縫上手さんな自分の祖母や母、義母にも見てもらうことも視野に入れますが、また明日緑茶さんの方法を検討してみます😊

• 4月14日