※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
お金・保険

旦那の保険について、皆さんはどこの保険に入っていて、月々いくら払っているか気になります。20代前半の私と30代後半の旦那、子供もいるので参考にしたいです。

保険についてです!
旦那の保険についてなのですが
皆さんは旦那さんの保険
どこの何を保険で入ってますか?
その保険に月々、お金はいくら払ってますか?
保険に入るのに色々悩んでいて
何がいいかわかりません…。
私自身、20代前半で
旦那さんは30代後半の年の差で結婚しました!
子供も産まれるので、なにかいい保険が
ありましたら参考にしたいです!
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ゆ

学資保険代わりになるように、終身保険に新しく入りました。
主人は3万、わたしは2万払っています。

  • you

    you

    保険で5万もっ!🙄🙄
    すごいですね💪🏻❗️

    • 4月14日
  • ゆ

    保険差し引いても支障がない金額を計算して5万になりました。人それぞれ収入など異なってくると思うので、FPさんに相談されるのが確実でいいと思います☺️

    • 4月14日
  • you

    you

    そうですよね〜🙄🙄
    どこのFPで相談しましたか?

    • 4月14日
(^-^)

損保ジャパンで入ってます!
私20代半ば、主人30代半ばです。
主人が入ってる保険は
生命保険(年齢が上がるほど貰える金額が下がっていくもの)
医療保険、がん保険で、
私が入ってる保険は
医療保険のみ
月々20000円ほどです☻
私は専業主婦なので基本私に何かあったときのための保険はかけてません!!
子供の保険は月々1000円もしないものがあるので、生まれてすぐ(1カ月検診の前)に保険に入ることをおすすめします!
先天性の病気などが1カ月検診で見つかった場合、保険に入れず医療費が高額になるケースが多いという理由からです😅
何か参考になれれば幸いです^_^

  • you

    you

    生命保険は
    年齢が上がるほどもらえる額が
    下がっていくのですか?🙄🙄❗️?
    トータルで2万ですか?!
    子供の保険の方はなにに入ってるのでしょうか?
    差し支えなければ
    詳しく教えていただきたいです😭😭😭

    • 4月14日
ちゃんちゃん

夫が元々入っていた保険の内容を私が見て無駄と思ったので、結婚して式やら新婚旅行やら終わって落ち着いてから、ほけんの窓口に行きました(笑)
そこで納得するまで計算や説明(各会社の得意不得意分野等、細かい違い)をしてもらい、入りましたよ☆

行く前は医療保険(がん保険も)と夫が亡くなった時にもらえる生命保険を考えていたのですが、結果、生命保険は無くても生きていけるなと分かり(笑)医療保険(がん保険も)と万が一働けなくなった時に毎月定額払ってもらえる保険に加入しました。

  • you

    you

    ほけんの窓口行くと
    いろんな説明を受けられるのでしょうか?🤔🤔

    そうなんですか?!
    私も亡くなった時に…
    とか思ってました。(笑)
    その保険に入って
    月々おいくらなのでしょうか?

    • 4月14日
(^-^)

生命保険ですが、例えば加入した30歳から60歳までいつ死んでも生命保険が3000万円と固定のものだったりすると、高齢になるほど死亡率は高くなるので月々にかかる保険料も上がっていくのが基本みたいです。
主人が入ったのは、30歳で死んだら60歳まで働く30年間で貰えたであろう金額、40歳で死んだなら20年分と、貰える金額が下がる分、保険料が上がらず済むものに入りました^_^
先程のコメントに書き忘れましたが、積立の保険にも入って、トータルで2万円です!!
子供の保険も損保ジャパンのものなのですが、商品名がわかるものがいま手元になく(>_<)

説明長々と書きましたが、わかりにくかったらすみません😭

  • (^-^)

    (^-^)

    コメントする場所間違えました!
    すみません(>_<)

    • 4月14日
  • you

    you

    コメントありがとうございます!
    全然大丈夫です!

    そうですよね!
    保険料も上がらないと保険屋さん困りますもんね(笑)
    その保険内容いいですね!🙄💓❗️
    積立の保険とは
    なんなのでしょうか?🤔🤔🤔
    質問ばかりですみません😭

    お子さんの保険は でも1000円しないやつに入ってるんですよね?🤩
    生まれてすぐ入ったんですか?
    (^-^)さんの場合、
    お子さんの保険は
    今入ってるやつはいつまで
    入ろうと思っているのでしょうか?

    • 4月14日
  • (^-^)

    (^-^)

    積立は満期で300万円かえってくるもので、満期前に死んだ場合も300万円、デメリットないですよと言われ、月々も安かったので入りました。

    子供のは8月出産予定なのでそれから入ろうと思ってます!なのでまだ未加入です(>_<)すみません😥
    こちらは子供が18歳まで入れるので、それまで加入しておくつもりでいます!!

    • 4月14日
  • you

    you

    え!そんなのがあるんですか?!
    本当にただたんに積立ですね!
    保険屋さんになんのメリットがあるんですかね?🤔🤔🤔

    私も8月出産予定です👶🏻💓
    何週目ですか?😊💓

    そうだったんですね!
    色々質問ぜめですみません😢
    ありがとうございます

    • 4月14日
  • (^-^)

    (^-^)

    途中で解約した場合、かえってくる金額が微々たるものになります(>_<)
    それが多分メリットですかね?

    22週です♡♡
    同じですかね?♡

    保険、色々悩みますよね(>_<)
    ちなみに保険ではないですが、ローンについては癌だとわかった時点で無くなるものを金利を上げてつけてます。
    それもあるので生命保険の金額を落としてます☻

    • 4月14日
  • you

    you

    そうなんですね🙄❗️❗️
    それすごくいいので検討したいと思いました!
    損保ジャパンですよね?

    同じです〜!!!
    予定日いつですか?💓

    ローンってことは
    住宅ローンの時に決めたのでしょうか?🤔🤔
    では変動ではなく、固定で借りたってことですよね?

    • 4月14日
  • (^-^)

    (^-^)

    そうです!ぜひぜひ^_^

    8/17です♡♡
    初マタですか?*°

    住宅ローンです!笑
    わかりにくくてすみません😭
    変動金利なのですが、0.1%プラスでつけれるものでした☻

    • 4月15日
  • you

    you

    ありがとうございます💓

    私は、8月13日です!!
    ちょー近くて嬉しいです!!🤩
    初マタです🤰

    変動で0.1プラスでつけられるんですね🙄❗️❗️
    わかりやすかったです!色々為になりました〜😭

    • 4月15日
  • (^-^)

    (^-^)

    ほんと近くて親近感湧いちゃいます♡笑

    よかったです☻
    ありがとうございます^_^

    • 4月15日
  • you

    you

    男の子ってもうわかったんですね🙄❗️
    いいないいな〜💓💓💓
    もう色々買い始めてますか?

    • 4月15日
  • (^-^)

    (^-^)

    そうなんです♡
    エコーでお股ひらいててわかりました笑
    ととさんはまだなんですねー^_^

    まだ何も買ってないです😅
    そろそろ引っ越しがあるので、それが落ち着いてからのんびり集めていこうかなーと♡

    • 4月15日
  • you

    you

    えー!嬉しいですね🤩💓
    私はずっと女の子かな〜って
    言われて断言はまだされてません(笑)…

    そうなんですねっ!
    お腹も大きくなってきてるので
    気をつけてお引越し頑張ってください

    • 4月15日
  • (^-^)

    (^-^)

    女の子だと確定遅いっていいますもんね(>_<)
    早くわかったらベビー用品みるのもっと楽しくなっていいですよね♡♡
    もう買ったりしてますか?*°

    ありがとうございます😊

    • 4月15日
  • you

    you

    そうですよね🤔🤔

    そうですよね〜!
    性別わかったら洋服とかもたくさん買えるのですが…(笑)
    今はまだ、性別関係なくても大丈夫な物を買いあさってます…(笑)

    話の流れからすると
    一軒家かマンションにお引越しですか?💓

    • 4月15日
  • (^-^)

    (^-^)

    もう買ってるんですね(*_*)❣️
    ちなみにどんなものから買ってますか?*°

    そうです^_^
    マンションに引っ越します☻

    • 4月15日
  • you

    you

    バウンサー、チャイルドシート
    哺乳瓶、洗浄、除菌、少量の粉ミルク
    授乳クッション、ガーゼ、沐浴類
    産褥パンツ、おくるみ、お布団
    細かく言えば、こんな感じです✌🏻

    そうなんですね🙄
    もう家具も揃えたのですか?❤️
    楽しみですよね!新居😊💓
    私も去年戸建に引越ししたので
    その時を思い出すと楽しかったので😊✌🏻☀️

    • 4月15日
  • (^-^)

    (^-^)

    もうかなりご準備されてらっしゃるんですね😵❣️
    すごい!!!!
    私も早く始めなければ😅

    家具もそろえました^_^
    戸建いいですねー♡♡
    引っ越し終わられてたら、赤ちゃんのための部屋作りとかもう始められてますか?😍

    • 4月15日
  • you

    you

    安定期のうちに!って思って
    安いところを探し巡りしてます!!
    引越しで大変じゃないですか?😭

    それは楽しみですね〜💓💓
    後は配置とかですもんねっ!
    赤ちゃんの部屋一応用意してますが
    きっと少し大きくなるまでは
    べったり一緒にいるかな…
    って思ってあまり部屋作りはしてないです〜😭😭
    何か考えてる事とかあるんですか?
    赤ちゃんの部屋で💓💓

    • 4月15日
  • (^-^)

    (^-^)

    確かに安定期のうちにって大事ですよね(>_<)
    主にどこで買うことが多くなりましたか?🎀
    引っ越し自体は荷物も少ないので早く終わりそうなのですが、引っ越してからじゃないと置き場所がないので中々探すのに本腰をいれられずにいます😅笑

    たしかに赤ちゃんのうちは部屋いらないですもんね♡笑
    子供部屋と用意してるところにプレイマット?を敷き詰めて、可愛いベビーサークル置いたり、滑り台置きたいなー😍なんて考えてます😆♡

    • 4月16日
  • you

    you

    アカチャンホンポは
    全体的に割と高めでした!
    西松屋とバースデーが破格に安かったです🤔❗️❗️
    ベビザらスはベビーカーやチャイルドシートがたくさん置いてあったので
    ベビザらスでベビーカーとチャイルドシートを購入する事にしました!!
    それ以外は西松屋とバースデーで!

    荷物少ないなら助かりますね💪🏻💓
    そうですよね〜😭😭

    プレイマットってあのクッションで
    パズルみたいになってるやつですか?🤔?
    男の子ですし、滑り台っ!すんごいいいと思います🤩❗️❤️👌

    • 4月16日
  • (^-^)

    (^-^)

    情報たくさん、ありがとうございます😭💓
    ベビザラスと西松屋はブラブラしに行ったのですが、比べるとベビザラスのベビーカー、チャイルドシートって高い印象受けました😵
    やっぱりその二つは多少高くても機能重視で選ばれたんですか❓❓
    聞いてばかりですません😭

    そうです♡♡
    ミッキーの茶色とアイボリーみたいなやつがいいなーなんて思ってます💓笑
    女の子だとおままごと用品とか可愛いのいっぱいあっていいですよね😄♡

    • 4月16日
  • you

    you

    (^-^)さん
    アカチャンホンポと
    ベビザラスのベビーカーとか
    高いですよね!!
    でも、西松屋のベビーカーは
    ちょっとちゃっちいです…(笑)
    安いのですがベビーカーはよく使うから
    いいのを買ってあげたいって
    思ったので、ベビザラスで…
    正直、チャイルドシートは安いのを買いました…
    友達がみんな0歳〜4歳のチャイルドシート買っても1歳ごろになると小さくて
    新生児用のチャイルドシートは乗れない!ってゆう事だったので
    3万しないチャイルドシートを購入しました!!
    1歳ごろになったら買い換える予定です!


    ベビザラスとかで売ってますよね!😍💓
    ミッキーのやつ可愛いですよね😍❗️

    おままごとのセット可愛いですよね〜
    あっとゆうまに大きくなってしまうんでしょうけど…(笑)

    • 4月16日
  • (^-^)

    (^-^)

    ベビーカーいいもの買ったんですね♡
    赤ちゃん喜びそうですね💓💓
    私はA型とB型どちらも買うつもりなので、半年だけだし安いやつでもいいかな?なんて思ってしまいそうです😅笑
    チャイルドシートの話、初耳です❣️
    私も参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    そうなんでしょうねー😭
    今から楽しみでもあり、寂しくもありますよねー(>_<)笑

    • 4月16日
  • you

    you

    どちらも買うのは何故なのですか?🙄🙄

    妊婦期間本当にあっとゆうまじゃないですか?🙄💓

    • 4月16日
  • (^-^)

    (^-^)

    AB型を買おうと思ってたのですが、もう子供がいる友達に2つ買った方がいいよ!と言われました😵
    AB型は結構重くなるので、首がすわってからは安いやつでもB型買った方が軽くて使いやすいらしいです♡
    なのでそれまで用にさらにA型をといった感じです!!

    本当にあっという間ですよね❣️
    つわりが20週まであったので、それまでは長く感じたのですが過ぎるとあっという間に感じます笑
    安定期はどこか旅行とか行かれますか?♡

    • 4月17日
  • you

    you

    そうなんですね🙄🙄🙄❗️
    重いって言いますよね…
    ベビーカーは産まれてから
    乗せてみて買いたいので
    産まれてから購入予定です💓

    20!?すごい大変でしたね…
    吐きですか?😭😭
    来週沖縄に旅行に行きます✈️

    どこか行かれますか?🤔

    • 4月17日
  • (^-^)

    (^-^)

    気に入ってくれたの買いたいですもんね💓

    吐きでした😭😭
    もう思い出したくもないですよね笑

    沖縄❣️❣️
    めっちゃいいですねー😍
    うらやましいーーー!!
    何されるんですか?💓

    近場で一泊くらいできたらとは思うものの、未計画です😭笑

    • 4月17日
  • you

    you

    吐きづわりだったんですね、、
    きついですよね…
    終わって本当に良かったですね😭
    私は本当につわりが無い方だったので…助かりました…😭
    後期つわりないことを祈りましょう…(笑)

    マタニティーフォトとって
    水族館行く程度です!
    本当にのんびり旅行です😂✌🏻

    どちらにお住まいなんですか?🤔

    • 4月17日
  • (^-^)

    (^-^)

    無い方だったんですね♡
    後期つわりないこと祈ります😭笑

    マタニティーフォト😍
    素敵ですねー♡♡

    大阪です*°
    どちらにお住まいですか?😊

    • 4月17日
  • you

    you

    神奈川県に住んでます〜!
    大阪だったら周りたくさんいろんなのあって良さそう〜💓😍😍

    • 4月17日
  • (^-^)

    (^-^)

    神奈川なんですね♡
    私も元々茅ヶ崎住んでました❣️
    神戸でのんびりとか考えてます♩
    でも絶対関東の方が色々ありますよー!笑

    • 4月18日
  • you

    you

    そうなんですか!!
    茅ヶ崎だったんですね😍😍
    もう大阪弁になっちゃいました?(笑)
    そうなんですかねぇ〜🤔🤔🤔
    こっちにいると
    大阪羨ましいって思います。

    • 4月18日