※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが声を出して笑う方法について教えてください。

目が合ったり、名前呼ぶとニコってしますが、なかなか声あげてケタケタ笑いません。4ヶ月になったばかりですが、みなさんはどんな感じですか?
赤ちゃんが声だして笑ってくれる方法あれば教えてください

コメント

背中こちょこちょ したらケタケタ笑います🤣

• チワワ

チワワ

背中ですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 4月14日
 ひい

赤ちゃんの性格もあると思いますよー☺️
うちの子は未だにケタケタ笑ったことないです(´∀`)

• チワワ

チワワ

性格もあるんですね!本当にふふって終わりますw

• 4月14日
ゆきだるま⛄️

いっぽんばしこちょこちょの手遊び歌は笑う確率高いかと思います(^^)♡

• チワワ

チワワ

やってみます😊ありがとうございます😊

• 4月14日

よく夫婦で大笑いしてたらつられてケタケタ笑います(^^)!笑いながらこちょこちょしてもケタケタ笑うので、最初はミラー反射で笑ったら笑うって感じなのかなーって思ってます(^^)!

• チワワ

チワワ

なるほど!大笑いしてみます😊ありがとうございます😊

• 4月14日
かもめ

お風呂場で待機してるときに私が髪や顔を洗ってるの見るとケタケタ笑います😂❤

• チワワ

チワワ

可愛いすぎますね😊

• 4月14日
みぃ

うちの子も未だにあんまり声だして笑ったことないですよ〜!
赤ちゃんの笑い声って可愛いのに…😂
でもニコニコキャーキャーエヘヘーはよく出るのでこの子はそんな感じだと笑い声は諦めてます!

• チワワ

チワワ

キャーキャーえへへって可愛い😊❤

• 4月14日
にこ

「ぱっ」とか「わー」とか甲高い声や逆に太い声などを急に出すと、笑ってくれます😊全く無反応な時もありますけどね😅笑

• チワワ

チワワ

無反応の時、ちょっとさみしいですよねwやってみます😊ありがとうございます😊

• 4月14日
nana

うちの娘も息子に比べるとあまりケラケラ笑わないです😅
機嫌いい時に足からどんどん上にこちょこちょしていくとニコニコケラケラしたりします☺️💓

ミカ

うちの子は手を歌に合わせて手拍子するように動かすと笑いますよ~!

あとは脇の下ツンツンしたりとかですかね♪

• チワワ

チワワ

やってみます😊ありがとうございます😊

• 4月14日
うい

おどけた感じでびっくりさせると笑います🤣
あと、同じ事を何度も何度も繰り返ししてたら、笑うシステムになってます。うちの子は。笑

オムツを、笑顔でハイ!と言いながら叩いて、真顔で無言、また笑顔でハイ!と言いながら叩いて、無言、をしてたら、初めて爆笑して最後キャーキャー言ってました

赤ちゃんとかに話しかけれないタイプなので嬉しかったです🤣

• チワワ

チワワ

なるほど!ありがとうございます😊

• 4月14日
つむママ

うちの子も声をあげてケタケタ笑った事はありません(笑)両親や実家、義実家のみんなはゲラゲラ笑います。

身体を張って遊んでいる時は楽しそうにキャ!キャ!と甲高い声を張り上げる感じで笑う事はありますよ😃

派手な色のビーズクッションを当たらない距離でシャカシャカ振りつつ、顔に近付けたりしながらシャカシャカー!イェイイェイイェイ!!と奇声をあげて半ばどこかの部族の踊りみたいな動きで激しく遊んでいるとキャーキャーします。恥は分娩台に置いてきました。かなりの体力消耗しますが...(笑)

生後すぐから新生児微笑も社会的微笑もすごいする子だったので個性なんだなーと思う事にしています( ̄▽ ̄;)

• チワワ

チワワ

どこかの部族に、私がツボに入りましたwww恥は分娩台、名言ですね😁
    頑張って見ます!ありがとうございます😊

• 4月14日
monchan

抱っこして鏡の前でスクワットしながらあやすと鏡をみながらキャーキャーいいながら爆笑します笑🤣
あとはお腹に座らして両手を握って歌いながら踊らすと爆笑です!バブリーダンスとかにゃんこスターとかやってます笑!