※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーじゅ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおり、母乳が出にくくて混合で育ててきたが、母乳をもう少し与えたい。8ヶ月でも母乳は出るか、アドバイスを求めています。また、卒乳した方の体重増加についても知りたいです。

こんばんは♪

今8ヶ月の娘です。

母乳の話なんですが
もともとそんなに出てなくて
今までミルク重視の混合でやってきたのですが、最近どうも出が良くなくって↓↓↓

本当はもう少しの間、せめて歯が生えて痛い思いをするまで(笑)
母乳あげたいんですけど
8ヶ月でもおっぱいは出ますか?
もうスッパリあきらめた方がいいでしょうか。。

出るようになった方いたらアドバイス頂きたいです!!!

またスッパリ卒乳した方、
お子さんの体重とかいっきに増えたりしないですか??
おしえてください。

コメント

かな

今7ヶ月で完母です!夜寝る前だけミルクあげてます!
完母なのででるのはすごくでます!
友達は昼間ミルクで夜間母乳あげていると言っている人がいますが一応でてるらしいです!(たくさんでるわけじゃないみたいですが、ゴクゴクいってるそうです)
うちの子は最近おっぱい欲しがらなくなってきて離乳食も進んできたのでそのうち卒乳しそうなのかなって感じです😊

• まーじゅ

まーじゅ

こんにちは♪
    コメントありがとうございます。
    完母うらやましいですっ。
    かなさんのお子さんは、離乳食順調なんですね。うちもわりと順調だと思いますが、卒乳かぁ。
    成長は嬉しいけどもう少し。。。なんて(笑)

• 4月15日
  • かな

かな

寂しいですよね(;_;)
    でもうちの子は上も下も歯が生えてて噛まれるのですごく痛くて…笑笑
    子どもの成長早いですよね(;_;)

• 4月15日