※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠5週目で子宮外妊娠の可能性が心配。茶オリと下腹部痛が気になるが、病院に行くほどではない。痛みの程度や症状について知りたい。

子宮外妊娠を経験した方、教えてください(´・ω・`)

現在予定では妊娠5週目、2人目を授かりました。
まだ病院には行っておらず、25日に予約をしています。
早く受診しない理由としては、上の子がまだ1歳8ヶ月で初めての病院に連れて行くのが心配なため、夫がいる時に一緒に行きたいからです。もちろん、夫と一緒に病院で妊娠をちゃんと確認したいというのもあります。
ですが、おとといくらいから茶オリが出ています。薄くて少量なので初期にはよくあることなのかなとも思います。
ですが、若干下腹部痛があるのが気になります。
ネットでは、子宮外妊娠の場合は下腹部痛を伴うとあり、生理のような出血をするとありました。
下腹部痛はどのくらいの痛みなのでしょうか。
不安なのですが、すぐに病院に行くほどではなく、こちらで質問させていただきました。
病院に行け、電話で聞け というアドバイス以外でお願いします。

コメント

サルっこママ

私は妊娠初期はずっと、生理痛よりも酷い下腹部痛と、鮮血の出血がずっと続きました💦

下腹部痛は子宮が大きくなる痛みかもしれませんね😊

初期の出血は、妊婦さんの7割が経験するそうですよ‼️

でも、子宮の中にしっかり着床しているかどうかは早めに確認した方がいいと思います😌

• サルっこママ

サルっこママ

子宮外妊娠を経験したわけじゃないのに回答してしまいました💦
    申し訳ありません💦😨

• 4月14日
  • りな

りな

コメントありがとうございます。
    生理痛ほどの痛みではないので心配なさそうですかね…
    鮮血も今のところ出ていません。
    これ以上の異変を感じたら予定より早く受診してみようと思います。

• 4月14日
月のうさぎ

二度、子宮外妊娠の経験があります

一回目は長い間腹痛と出血があり、救急車で運ばれました

二回目は、ほとんど腹痛はなく、でも出血はありました

私の場合、両卵菅を無くし、とても辛い思いをしました
早いに越したことはないので、早めの受診をされた方がいいと思います

• りな

りな

辛いことを思い出させてしまってすみません。
    もう少し様子を見て、これ以上何か異変があれば早く病院に行こうと思います。

• 4月14日
  • 月のうさぎ

月のうさぎ

とんでもないです💦
    少しでも私の経験が役に立てばと思いコメントさせてもらいました

赤ちゃん、通常妊娠で元気に育ってくれることを心から祈ってます🍀✨

• 4月14日
ななん

わたしは病院で
鈍い生理痛みたいなのあると思うけど気にしなくていいからね!と言われました!
わたしは感じなかったんですけど人に寄ってはあるみたいです💦
生理だと思ってたのが実は着床出血で、今思えばおわりかけの生理みたいな茶色のが少しでてた(3日かんくらい)って話も聞いたことあります!!

• りな

りな

1人目の時は、もう少し週数が経ってから下腹部痛はあったのですが、早くに下腹部痛があり、かつ経験のない茶オリが出ているので不安になってしまいました。

• 4月14日
  • ななん

ななん

私は初めて病院行ったのが5wで、その時に先生に言われた言葉です!
    なにもなく元気に育ってくれることを願います!
    お互いに頑張りましょう!

• 4月14日
ゆっぴ

去年の12月に子宮外妊娠しました😰

私の場合は卵管が破裂するまで気付かず全く痛みがなかったです。

でも出血はありました!
普通の生理の量があったので
余計に気づく事が出来ませんでした💦

子宮にいてくれてると赤ちゃんを信じたいですね💕

• りな

りな

出血は今のところなく、薄い茶オリなので初期によくあることかなと思って様子を見ています。
    自己判断は危ないことは分かっているので、これ以上何かあれば早く病院に行こうと思います!

• 4月15日