※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

愛媛県松山市で子ども靴のサイズをはかる専門のお店はありますか?高島屋や服の販売員がやっている気がして、子ども靴専門のお店が知りたいです。

愛媛県松山市で
子どもの靴のサイズをはかる
専門の方がいるお店ってあるんでしょうか?
高島屋とか服の販売員の人が
してる気がして…
子ども靴専門のお店とか
知らないなぁと思って質問させてもらいました。

コメント

‪❥❥ぴぴ

今治なんですが…

新都市のイオンモールにある
ASBeeさんは立つだけで
サイズ、幅をはかる機械で
はかってくれました!!!

• ゆうママ

ゆうママ

そんな便利な機械がっ!
    一度、いってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月15日
  • ‪❥❥ぴぴ

‪❥❥ぴぴ

うちもこの前上の子はかってもらいました!
    右が何センチで左が何センチなので
    大体このくらいのサイズ買うといいですよ~と言われたんですがうちの子少し幅広みたいでワンサイズ大きいの買わないといけない可能性も…も言われました(笑)

初めて買ったのは高島屋(だったかな)にある
    ミキハウスで部屋用の慣らしシューズを買いました!
    その時は木のモノサシみたいなやつで
    かかとからつま先をがちゃんと挟み込むようなやつではかってもらいました😆

• 4月15日
  • ゆうママ

ゆうママ

部屋用の慣らしとかした方がいいのかな?
    まだ、手を離すときがあっても
    歩かないのですが、歩き出したとき、慌てないように今回質問したんです。
    よく、歩いてたのに靴を履かすと嫌がって〜とか聞きますもんねー。

• 4月15日
  • ‪❥❥ぴぴ

‪❥❥ぴぴ

部屋用のはただ可愛かったので買いました(笑)

結局慣らしで履かせても上の子は
    ずーっとクロックスしか履いてくれませんでした😭😭😭
    ファーストシューズはニューバランスにしましたが嫌がられました(笑)

最近と言っても過言ではない、最近になってなんでも履いてくれるようになりました(笑)

• 4月15日
ひかりん

子どもが1歳3ヶ月頃にようやく歩き始めて、それまでお下がりのものばっかりだったのでファーストシューズくらいは記念に買ってやりたいと思いフラッと高島屋の4階子供服売場に行きました。靴を探している、でもどれくらいのサイズが良いのか分からないと店員さんに訊ねたところ足サイズ用の物差し?のようなものを持ってきて、足を合わせてくださいました。
だいたいこのぐらいが良いとか、最初はルームシューズで慣らした方が良いとか、丁寧に接客してましたよ😊ご参考までに✨

• ゆうママ

ゆうママ

足のサイズ用の物差しなんてあるんですねー。相談にのっていただけるのは
    ありがたいです。一度、みにいってみめす。ありがとうございます😊

• 4月15日