※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

不妊治療と転職で不安。身体的負担も。旦那との相談も難しい。困惑中。

2月から不妊検査始めて、4月からクロミッドを処方されました。
転職して、勤務時間が短い仕事になりましたが、平日休みを取るのが難しく、これから治療していくことを考えると不安です。また、重い荷物を持ったりすることも多く身体的にも負担になりそう。
もっとよく考えて転職すれば良かったけど、不妊治療していくためには金銭面でも不安が、、、。
転職して2週間しか経っていませんが、辞めるのも申し訳ないし、でも頑張れる自信もないです。
旦那さんに相談してもため息をつかれてしまいます。
色んなことが不安です。

コメント

あき

はじめまして(*^^*)
不妊治療は時間もお金もかかって不安なことしかない気がします…涙
ちょうど1年前に仕事をやめて本格的に不妊治療を始め、人工受精中です。排卵のタイミングによっては「明日もう一度病院に来て!」「タイミングいいから明日人工受精しましょう」って感じなので仕事辞めてて良かったと思ってます。
ただ、お金は減るばかりなので在宅でできる仕事をやっていますよー!
不妊治療に専念したいのであれば旦那さんとも相談してお仕事辞めたほうが気持ち的にも楽かもしれませんね☺

• くま

くま

ありがとうございます。
    これからどうなるか分からないから、余計に不安ですよね😞
    調理場にいるので、せかせかしてることも多く、気持ちも落ち着かないので相談して辞める方向にしていきたいです😞

• 4月14日

私も最初産婦人科で不妊治療してましたが仕事で受付時間までに行けないので、日勤終わりでも間に合う&土日診察をやってる不妊クリニックを探して転院しました。幸い夜勤があるので夜勤明けで行ったり、あとは1時間時間休もらったりしてました。不妊治療もお金がかかりますし、まだ排卵誘発剤の段階なら人工授精や体外受精より病院にいく頻度も少ないはずですので、上司に相談して時間休を貰うなど対応を考えてみてはいかがでしょうか??

• くま

くま

ありがとうございます。
    仕事をしながら通院は大変ですね💦
    職場で時間休を取るにも気が引けてしまいます😞私の気にしすぎでしょうけど💦
    気持ちも疲れてしまっているので、ゆっくりしたいのが本音です😞

• 4月14日