※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

胎動の強さやリズムに迷うことがありますか?それは普通のことです。安定しない動きもあります。

胎動10回カウントの際、まとめてドドドッと連打されたときはどうしてますか?
まとめて1回?それともドドドの3回?

あと、グニョグニョ〜〜っとした動きのときも
迷います(;^_^A

日によって、おとなしいな〜と思いきや、急にドコドコ激しく動いて、またシーン…となるときもあるので。。。

コメント

ぽっぽ✳︎

私は3回で数えてました!
病院でもそれでいいよ!
それを1回で数えちゃうと長くかかっちゃうかもしれないしね!
って言われたので(^^)
ぐにょぐにょーは気分によって1回か2回か変わりました(^^;;

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    病院で言われたならそれでもいいのかもですね(^.^)
    激しい日はかなり短時間になりそうですね!笑
    ぐにょぐにょは難しいですよね( ̄▽ ̄)笑

    • 10月18日
deleted user

まとめて一回カウントです(`・ω・´)ノ
グ二ょーは最初から終わりが一回

日によってはまばらになりますよ♪

  • Maiky

    Maiky

    まとめてカウントされてるんですね(^-^)
    胎動がおとなしい日は自分が安心したいからか、ドドドを3回に分けて数えちゃってたり(;^_^A
    でもやっぱり日によってまばらでいいんですよね。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動があるのが元気な証
    ですし図りにくいですよね!
    でもあるだけ赤ちゃんは
    動いてますので大丈夫ですよ
    ただ全く動かないとかなら
    別ですけどね(´•ω•`)

    凄いボコボコ激しい時もあれば
    優しく痛くない時もあります
    赤ちゃんの気分ですかね♡

    マタニティライフ楽しんで下さい♡

    • 10月18日
あずま

私も最近カウント始めました!小さい胎動とか迷いますよね(>_<)
私の場合ですが、ドドドは1回ですね。
グニョーはカウントしちゃいます😀

  • Maiky

    Maiky

    たしかに、ピョコ…程度の胎動も迷いますよね(;^_^A
    ドドドは1回なんですねー。
    なんか、たくさん動く日はまとめてカウントして、おとなしい日はバラでカウントしてしまったり…
    私が安心したいだけなんですけどね(>_<)
    統一しようと思います。

    • 10月18日
空色のーと

私も疑問でした!
胎動カウント難しいですよねf^_^;)

大体15分と紙には書いてありましたが、私は大抵10分以内...早いですよね?

  • Maiky

    Maiky

    難しいですよねー!
    私もひとつひとつの動作をカウントしてると10分以内です。

    でも、今の連打は速かったからまとめて1回かな〜?とか、勝手に調整しちゃったりして(;^_^A
    結局15分とか20分くらいになります。

    • 10月18日
mommy

私ドドドで1回カウントでとってたら取り方違う!って助産師さんに笑われましたwww
こんなに時間なかるの?と言われたので一緒にはかってみようと検診で言われて一緒にやったらドドドで3回カウントされてましたwww
そりゃ時間かかるわ!って感じですね😂

  • Maiky

    Maiky

    え!そうなんですか(笑)
    そしたらきっと私も時間かかりすぎてるんですかね(´∀`;)
    検診のときにでも聞いてみようかと思います!

    • 10月18日