※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2階にベビーベッドを置いていますが、日中は1階で過ごす予定。下の子の居場所を悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

7月に二人目を出産予定です。
2階建ての一戸建てに住んでいるのですが、ベビーベッドを2階の寝室に置いています。

日中は、1階のリビングで過ごす予定です。上の子が1歳半なので、下の子の居場所をハイローチェアにするか、もう1つベビーベッドをレンタルするか悩んでます。

皆さんは、どうしましたか?
どうする予定ですか?
教えて下さい💦

コメント

H.K

うちは、上の子が2歳3ヶ月の時に下の子が生まれましたが
リビングにベビーベッド置いていて
そこで夜も寝ていました!
日中下にいる時間のが長いのでリビングにあったほうがいたずら防止も兼ねて!

• ゆき

ゆき

夜もリビングで寝てたんですね😃
    確かにいる時間が長い方にベビーベッドおいとく方が安心ですよね〰😭
    ありがとうございます🎵

• 4月14日
るん

ハイローチェアにのせてましたが、長男が登って触ろうとしたり、引きずり降ろそうとしたので結局は床にゴロンとしてます✨
キッチンにいるときだけハイローチェアに乗せて近くに置いてました🙌😊

• ゆき

ゆき

ハイローチェアいいなと思ってたんですけど、登ろうとしたり…確かにしそうですね😱
    やっぱり柵のあるベビーベッドの方が安心できますね😱
    ありがとうございます🎵

• 4月14日
Haruki

私リビングにもベビーベッド
置きます(´∀`)!

• ゆき

ゆき

ベビーベッド二個使いが一番安全で、安心できますよね☺
    ありがとうございます🎵

• 4月14日
AYuina

同じく7月に二人目を出産予定です!うちも2階建ての一戸建て住まいで、1階の和室にベビーベットを置いて、(今は2階の寝室で3人布団で寝ています)1階で上の子と布団で、下の子はベビーベットで寝る予定です。休みの日は上の子は寝室で主人と一緒に寝てもらうつもりです。
寝室はダブルベットですか??布団で寝られるのであれば、布団で上の子と寝て、下の子はベビーベットを使うのが楽ではありますよね(・・;)

• ゆき

ゆき

1階はリビングだけで、仕切られた部屋が無いんです😭なので、一階で寝るのはちょっと難しそうです😨
    寝室は、キングサイズのベッドです🎵
    布団敷くスペースが無いので、ベビーベッド必須って感じですね😱
    2階の別の部屋で寝ることも可能なのですが、エアコンが付いてないので、夏生まれの二人目には厳しそうです😭

• 4月14日