※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

フォローアップミルクは育児用ミルクの代替品ですか?それとも離乳食と一緒に与える栄養補助ですか?わかりません😭

みなさん、フォローアップミルクにしたのはいつ頃ですか?

あと素朴な疑問ですが、用途的には今までの育児用ミルクの代替え品と考えて良いのでしょうか💧?
それだと、今までの育児用ミルクはもうあげませんかね?

それとも、育児用ミルクもあげつつ、離乳食で足りない栄養をサポートするために離乳食にプラスで飲ませるものなんですか?

ネットでも言ってることが様々でわかりません😭

コメント

yoy

フォロミに変えたのは9ヶ月からです。
離乳食の食べがよかったので
補えない部分の栄養をフォロミで
与えようと思って変えました。

フォロミに変えたら普通のミルクは
いりません😊

緑茶🍵GreenSmoothy

離乳食をしっかり食べれているなら、通常のミルクでいいです。
離乳食がすすまないようであれば、通常のミルクの代わりにフォローアップミルクにするといいですよ。

🐼🐰🐨h

9ヶ月の頃にフォロミにしました!
栄養士さんに相談して、離乳食3回食でしっかり食べてて栄養が心配なら、普通のミルクでもフォロミでもどっちでもいいと言われたので、お値段の安いフォロミにしました(笑)