※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

産後入院中に助産師さんから聞いた、胎内記憶とお腹に来る前の記憶のお…

産後入院中に助産師さんから聞いた、胎内記憶とお腹に来る前の記憶のお話がずっと印象に残ってて、早く娘に聞いてみたいなぁ〜☺️💖💖💖お話ししてくれると嬉しいけど…(笑)

コメント

花

私も興味があります😊
どんなお話だったんですか?

• りん

りん

ある幼稚園の園児たちに、ママのお腹に来る前の絵を描いて、というお願いをして描いてもらったところ、3人の園児が全く同じ風景の絵を描いていたそうです🌟
    お空からママパパを選ぶ時は、神様のところに並んであのママパパがいいとお願いをして、許可を得てから来るそうです。ママのお腹に来る時は、すべり台でお空から降りてくるんですが、一緒に4つの光と来るそうで、そのうち3つはお腹に着いたらお空に帰るけど、1つは産まれるまで一緒に居るから、ママのお腹の中は暗くなくて明るいらしいです☺️💖💖
    すごく神秘的なお話ですよね!とっても印象に残ってます(*´꒳`*)

• 4月14日
  • 花

そうなんですね!😍
    詳しく教えていただきありがとうございます!色んな胎内記憶について調べたりしましたが、4つの光と一緒にくるというお話は初めて聞きました!神秘的ですね💓

慣れない育児で疲労困憊とする時もありますが、そうやって選んで自分の元へきてくれたわが子を愛おしく、何があっても守らなきゃと思えますね😌✨

• 4月14日
  • りん

りん

ほんとですよね!
    助産師なりたての新人さんが退院までの流れを説明してくれた後、時間が余ったからと話して下さいました。
    私もそれから胎内記憶を調べましたが、どれも神秘的で、それと同時に子どもを愛おしく思いますよね☺️💖💖

• 4月14日