※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

娘さんは19時ごろに寝て、ミルクまで寝ているようです。皆さんは何時に起こしますか?それともミルクまで寝かせますか?昼寝は短い方です。

こんばんは!
今日で生後4ヶ月になった娘を育てています!


質問させてください!
我が家のお風呂は夕方17時にいれます!就寝は21時です!その間は19時ころまで起きてたり18時くらいには寝てしまったりという感じです!

寝てしまうと就寝前のミルクまで寝ています!皆さんなら何時頃起こしたりしますか?
それともミルクまで寝かせますか?

日中のお昼寝などは短い方です!

コメント

てりまよ

うちは18時半前後にお風呂→ミルクでそのまま就寝です🙂なので7時半前後には寝ちゃいます!
たまに夜中一度起きますが基本朝までそのまま寝てますね〜

トコさんの場合でも私ならミルク欲しがって自分から起きるまで起こさずに寝かせますかね!もちろん起きてミルクあげる時は部屋を暗くして。明るい部屋でまたミルクだと赤ちゃんも起きちゃいますから🙂

  • おちゃこ

    おちゃこ

    コメントありがとうございます😊

    たしかにこのまま起こさないっていうのもありですよね!
    何度かそのまま寝せたことがあるんですが夜中に起きてミルクで結構目がパチ!っとしてなかなか寝てくれなかったので一度起こしてミルク飲ませる感じにしてました!

    朝まで寝てくれるの羨ましいです😭😭フガフガしたりしませんか?

    • 4月14日
  • てりまよ

    てりまよ


    そうなんですね〜💦夜中お目目パッチリなっちゃうのはなるべく避けたいですよね😅夜中のミルクの時はお部屋の明かりは暗めにしてますか??
    うちの場合、お風呂ミルク就寝以降は部屋を暗く、静かに、朝になったらカーテン開けて部屋を明るくして…を産まれた時から徹底してたので早い段階で夜から朝まで寝てくれるようになりました🙂

    フガフガたまにあります!でも泣くまでいかないし、ちょっとするとそのまままた寝ちゃったりするので泣くまではうちはミルクあげないですね〜!

    • 4月14日
  • おちゃこ

    おちゃこ


    部屋は暗くしてます!朝も8時くらいにカーテン開けてます!

    うちの娘も朝まで寝てくれるのですが何度かフガフガしておしゃぶりさせたりしてます!一度も起きないという奇跡が一度でもいいから起きないかなと欲が出てしまいます😭😨

    朝は何時まで寝てくれますか?

    • 4月14日
  • てりまよ

    てりまよ


    フガフガくらいじゃ男親は起きないかもしれませんがちょっとした物音でも母親は敏感に起きちゃいますよね😅

    そのうち朝までぐっすり寝てくれるようになるよ、と言われてもそのうちっていつだよ!って思いますよね💦早くそうなって欲しいですがこればかりは本当赤ちゃんに差があるので何とも言えないし…親が出来るのはそのサポートでやっぱり夜暗く朝明るくをするってくらいですしね😓
    朝カーテン開けるのは出来ればもう少し早い方がいいかもしれません🙂特に今はもう5時過ぎには明るくなってきたし、うちは6時位にはもう明るい状態にしています。

    日によって違いますが、大体7時前後に起きる感じですねー!

    • 4月15日
あおい

ほとんどうちと同じです*
今は9ヶ月なので
ちょっと違うかもしれませんが
うちの子が4ヶ月の頃は
気持ちよさそうに寝てたら
ミルクまで起こさなかったです🙆‍♀️
無理に起こしてもあまり
飲んでくれなかったりしたので
起きるまで待ってました☺️

しー

うちはだいたい17時〜18時頃にお風呂→授乳です!
そのまま寝ることはあまりなく、20時に寝たり遅い時は22時近くまで起きてたり日によって様々です( ・∇・)
娘のペースに合わせて起きたら授乳してますよ♪
それまではぐっすり寝かせるようにしてます☆