※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

粉ミルク選びで迷っています。皆さんは何を基準に選んでいますか?

質問させてください!
来月出産予定なのですが、一応粉ミルクも用意しておこうと思い見に行ったのですが、思っていたよりたくさんの種類があって迷ってます!
皆さん何を基準に選んだりしていますか?

コメント

私は産院で使ってたものがいいなと思いそうしました😄💕

まあミ

産院で使ってたものをそのまま買いました♬
買うのは退院した日でも良いと思いますよ😊

よこ

病院で使っていたミルクと同じミルクを購入していました!
ちなみにE赤ちゃんです。

まだ必要なのかわからないので、退院後でいいと思いますよ!
外出出来なくてもネットで買えますし✨

私は入院先で使ってた、ミルクと同じものを買いました😊

豆

私も病院で使っていたものと同じものを…と思っていたので、オムツとミルクは出産してから母に薬局で買ってきてもらいました😊

mimichan

私も缶ミルク買おうと思いましたが、病院が出してくれる種類にするので出産後に購入する予定です。
完母にする予定でもあるので、せっかく買って使わないともったいないので💧

味変えたりするとミルク飲まなくなる場合があるので
とりあえずは出産後に購入予定です!

紗乃

産院で飲んでいたのと同じものがいいと言われたので、粉ミルクは産まれてから買いました(o^^o)
ちなみにすこやかM1です。

うちの妹は、アイクレオという商品が、栄養バランス良さそうと言って買ってました!
他メーカーよりお高めですけど、、、笑

ちなみに
元も子もない事を言ってあれですが
まだ必要になるか分からないのに高いお買い物になるので、個人的にはミルクは産後に買えばじゅうぶん間に合うと思います💦
ひとまず検討するだけでよいのでは😊

ふぅ

産院と同じものにしました。
アレルギーになりにくいと言われるE赤ちゃんでした。
でも、完母にしてる間にE赤ちゃんは飲まなくなり、ほほえみにしました。
保育士してた頃、粉がサラサラで哺乳瓶に入れやすく、フタをとらなくても粉がはかれて、調乳しやすかったからです😊

ぐー

最初、産院と同じものを使ってました\( ・ω・ )/

けど成分的にはどれも似たような感じだったので
次女の時から途中で切り替えて使ってました🎵

清ちゃん

病院で使ってるミルクかいました。アイクレオバランスミルク。オムツパンパース使ってます

ゆりな0205

病院で使っていたメーカーのものが好きではなかったので、明治のはぐくみ→グリコのもの→WAKODOのものって転々としてます。ミルクも高いので安くなっていってます笑。