※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

富山市民病院と吉本レディースクリニックで迷っています。無痛分娩の情報が欲しいです。待ち時間やスタッフの対応、費用について教えてください。周囲に相談できる人がいないため、よろしくお願いします。

産婦人科選びで迷っています!
富山市民病院か吉本レディースクリニックにしようか迷っています。無痛分娩もしているとのことで、この二つの産婦人科を候補にしています。
無痛分娩でなかった方にも、受診時の待ち時間や、出産入院中のスタッフの方の対応の感想、費用などなど、教えて頂けたら嬉しいです!!
富山に引っ越して来て、周りに相談できる人がいないので、どうぞよろしくお願いします!

コメント

mmr🧸

2人とも吉本で出産しています😊
先生との相性は人それぞれだと思いますが、私は気になりませんでした!
待ち時間は、一応予約していきますが大体1時間あれば終わるかな〜?って感じですね!
入院中、助産師さん看護師さんがとても親身になって話を聞いてくれたり教えてくださったので、2人目もここでと決めて行っていました✨
無痛分娩はプラスでお金かかるみたいです!
1人目は平日の9時過ぎに出産で手出し9万程
2人目は平日の19時ちょっと前に出産で促進剤も使って、1日退院を短くしてもらい手出し4万程
でした🤗
入院中のご飯は美味しいし、造顔マッサージ、退院日には美容師さんによる洗髪サービス、選べるプレゼント、退院後にはランチでフレンチコースを食べられる招待券、一歳の誕生日にはお誕生日会があります✨

• かなこ

かなこ

お二人とも吉本さんだったんですね!!細かく色々教えて頂いて助かります!!ありがとうございます!

• 4月15日
さおり

1人目は日赤、2人目を吉本レディースクリニックで無痛分娩で出産しました♡そして3人目もやはり吉本さんで産みたいと思っています。
先生はあっさりしているので、手際良く診察してくれる感じですよ。
院長先生は親身になって相談にものってくれますし、アドバイスもしてくれます。3人先生がいらっしゃるので、その日その日でどの先生が診察に当たってくださるかわかりませんが、私はみなさん好きです。
無痛分娩ですが、痛みの調整もしてくれますし、助産師さん、そしてもちろん院長先生が診察の合間にちょこちょこ様子を見に来てくださるのでとても安心でした。
2人目の出産が無痛分娩で手出し13万でした。

• かなこ

かなこ

無痛分娩もいいなと思っているのですが、周りに実際された方が少なくて、教えて頂けて本当助かります!!!!!

• 4月15日
  • さおり

さおり

私も未知でしたよ!1人目が3日間かかる難産だったため、2人目は絶対無痛にと思っていました。主人も仕事の忙しい時期でしたし、上の子のこともあったので計画的に出産出来たことにはとても助かりました!3人目はこれで最後の予定なので、陣痛を待とうと思っています⑅◡̈*

• 4月16日

二人目妊娠中ですが、二人共市民病院で出産です😊
先生は5人くらいいるのかな?私の担当の先生は優しいです!看護師さんも病棟と普段の診察の看護師さんが別々にいるんですが、わざわざ普段の診察の看護師さんが部屋まで顔を出しに来てくれたりしてくれました✨一人目が大きい可能性があって予定的に入院して、促進剤で産む予定になって、入院中は不安で夜も寝れなかったのですが、夜の見回りに来た看護師さんに不安を話すると、ずっと私の話に付き合ってくれました!最終的に緊急帝王切開になったんですが、手術室で麻酔をする時も不安で怖かったのですが、手術室にいる看護師さんが手を握っていてくれました!私も子供が3人いるの!絶対元気に赤ちゃん産まれてくるから頑張ろうね!などなどたくさんの言葉をかけてもらいました!私は帝王切開で入院は長くて12日間くらい入院して、個室だったのですが、約9万余りました!なので手出しはなしでした!帝王切開は何か保険がきくみたいです!
待ち時間はあまりないですが、会計などが総合病院なので、いろいろな科の患者さんが集まるので、時間がかかりますね…
総合病院なので、コンビニや売店、パン屋さん、食堂が入ってます!
パン屋さんおすすめです!😊
ふっかふかなパンで本当に美味しいです!なので、検診の度パンを買って帰ります👍二人目の出産の時も買いに行こうかなと思ってます!笑

• かなこ

かなこ

市民病院さんは看護師さんが優しいと聞いたことがありましたが、こんな風に接してもらえたら心強いな、とても素敵だなと思いました!!!!!沢山教えていただいてありがとうございます!!!!!

• 4月15日
ぽん

私は市民病院で出産しました😊

元々、無痛分娩の予定だったんですが、予定日の2週間前に破水してしまって、午前4時に病院へ行きましたが、先生が来たのは8時くらいで、もう頭が出ていたので自然分娩になりました😅

個人病院だったらもっと早く対応してくれるのかなー?とも思いましたが、総合病院は何かと安心だし、先生も看護師さんも良い方ばかりだったので、市民病院で良かったと思ってます😊

• かなこ

かなこ

いつ産まれてくるかは本当わからないものですね。でも、確かに何かあった時総合病院という安心感は大きいですね!教えていただいてありがとうございます!

• 4月15日
なめぽん

私も1人目は富山市民病院で産みました。2人目も市民で産む予定です。
無痛分娩希望でしたが、切迫早産になり、1ヶ月入院したのち、退院せずに出産になって、無痛分娩ではなく、自然分娩になりました。
今は無痛分娩教室があるみたいで、希望する方は受けた方がいいのかなとおもいます。
先生は女性1人、男性4人の5人ですね!
助産師さんもすごく良い方ばかりで、すごく気持ち的にもいい出産になりました!
出産後は個室でトイレ付きの部屋にしましたが、手出しはなかったです。早産だったので、保険適用になりました。
無痛分娩は手出しが出てくるとおもいます。
待ち時間は長い時もあれば、そこまでなときもあるしです!

• かなこ

かなこ

無痛分娩教室があるんですか!!はじめて知りました!!気持ち的にもいいお産だったと思えるようなサポート素敵ですね!
    色々教えていただいてありがとうございます!!

• 4月16日
はむ

吉本で出産しました!
私は自然分娩でしたが、休日&夜中の出産だった為、手出し11万でした。
自然分娩だと基本料で手出し8万みたいです。
先生方は3人中2人はサバサバ?もう一人は親身になって下さる感じでした。
看護師さんたちは皆さん優しく、初めての出産でしたが安心できました!
産まれる直前に初めて院長が来られたのですが、取り上げるまで無言で腕を組んで待っておられたのが少し怖かったです(^_^;)
真夜中だったからかもですが...

出産後は母子同室で最初どうしてよいかわからず戸惑いましたが、質問すれば親身になって対応してもらえます。
また看護師さんが時々様子を見に来て下さいます。
上の方がコメントされているように、出産後のサービスはとても良かったです(๑′ᴗ‵๑)

• かなこ

かなこ

休日夜間だと11万くらいになるんですね!!吉本さんは産後のサービス皆さんとても良かったと言われているので、いいなーと思います!!!色々教えていただいてありがとうございます!!!!

• 4月16日