※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
お出かけ

沖縄麻疹流行してるんですね😭義家族と旦那が5月末に宮古島に社員旅行に…

沖縄麻疹流行してるんですね😭義家族と旦那が5月末に宮古島に社員旅行に行くんですが、大丈夫でしょうか😭
帰ってきて子供に感染することは無いですかね?

コメント

。

どのくらいで終息するのか分からないので何とも言えませんね💦
旦那さん、義家族が感染して帰ってきたら感染する可能性は充分にあります💦

• 楽々

楽々

回答ありがとうございます!予防接種をすれば大丈夫ですかね😭

• 4月14日
  • 。

2回接種がいいみたいなんですが半年だとできても一回ですよね😭
    予防接種してても大丈夫!とは言い切れないので潜伏期間中は旦那さん、義家族と近寄らないのが一番だと思います(>_<)

• 4月14日
  • 楽々

楽々

そうなんですね😭実家に帰ることにします!ありがとうござます!

• 4月14日
haru

ご主人や義家族が持ち帰る可能性は十分にあるので、赤ちゃんにうつる可能性もありますよね。

麻疹の潜伏期間は10〜12日間らしいので、私なら、帰ってきてから潜伏期間過ぎるまで実家に帰らせてもらうかも。

万が一のことがあってはいけないので。

• 楽々

楽々

そうですね。そうします😭ありがとうございます!

• 4月14日