※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
お出かけ

今回旅行についてお聞きしたいのですが8月に友達と子供と3人で旅行に…

今回旅行についてお聞きしたいのですが

8月に友達と子供と3人で旅行に行く予定なのですが
最近わたしの娘が

ママかパパじゃないと嫌。
あれもこれも嫌。
自分のしてほしいことしてくれなきゃ悲鳴
家におるときはママかパパのストーカー

他にも色々ありますが
全て含めてお義母さんに旅行に行くと伝えたところ

二泊三日私が娘を見てあげるから
滅多に行けない旅行なのに
友達と楽しんでおいで

と優しい言葉を言ってくれました。

娘は私じゃなくてもパパやお義母さんが
いればママを探したり泣きわめいたりしません。

旅行に行くのに子供のいる友達いくなら
まだわかるのですが
子供が居ない友達なのでいくらなんでも
私以上に疲れることが
もうすでに目に見えて居ます

友達もしんどいの覚悟してるよ〜
とか言ってくれてるんですが
日頃の娘をみてないので
覚悟をしていたとしても子供を一日中見たことがないので
しんどさをあまり把握して居ません。

そこで皆様なら

旅行に娘を連れて行って
友達に迷惑かけながら観光するか

お義母さんや旦那に
預けて滅多に行けない旅行を楽しむか

どちらを選択しますか??

ママがいなくて可哀想とか
普通は連れていくでしょとか
わかりきった答えは求めていません。

環境が変われば熱を出したり寝なかったり
飛行機や電車に乗るのも全て踏まえてのお話です

コメント

deleted user

預かってくれる方がいて、お子様も慣れてるならいいんじゃないですか😊?

ママも息抜きは必要だし、もう少し大きくなって、楽しめるようになってから一緒にまた行くとかでも良さそうですよね❤️

子鉄の母

義母さんとの関係(mちゃんさんやお子さんが)良好なのでしたら、私なら預けて羽のばさせてもらうと思います。
お土産はもちろん買いますが、後で食事とかお礼はしたいと思います。

みしゅか

お義母さんがわかっていて預かってくれるのなら、私ならお願いしたいです^ ^
そんな機会なかなかないので♡

あっちゃん

先日、久しぶりに友人と食事をしました。

子どもがいるのは私だけ。
どうしても子どもを預ける事が出来ず友人も連れて来て良いよーと言ってくれたのですが、案の定ゆっくり話もあまり出来ず、少し寂しさを感じました。
それでも友人が代わって息子の相手をしてくれたので嬉しかったですが、
もしお義母さんとお子さんの関係が良好で旦那様も協力してくれるなら預けて良いと思います。